BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 普段、おうちごはんのラインナップにない洋食を作ってみる。ドリアとかいかがでしょう?💖
料理教室マンツーマンドリアセット

普段、おうちごはんのラインナップにない洋食を作ってみる。ドリアとかいかがでしょう?💖

毎日のおうちごはんを頑張って担ってる、ママさんクッカーの方、お疲れ様です!!!

毎日の事だから・・・どうしても作りやすいとか、慣れたお料理になってしまうこと、

あると思います。全然OKなんですけど・・・・・もしかしたら、いつものパターンではない

お料理が、家の食卓に並んでいたら。。。ご家族に方の反応は?どうでしょうね?

飽きるってわけではないけれど、目先の変わった晩御飯だと、結構ウケがいいかも?しれませんよ☆彡

和食ラインナップもお料理の多いご家庭に、THE洋食のおうちごはん、作ってみました💖

こんな感じで。。。。。

料理教室マンツーマンドリアセット

は~~~~~~い💖今回もみどりのお教室、頑張って作ったお料理のご紹介を

したいと思います。ご一緒してくださるのは、生徒さん、Kさん。

毎日。。。。ご家族の食を担ってらっしゃる彼女。

『ほとんどが、和食なんですよね。。。。ので、たまには目先変えて洋食を作ってみたくって。。。』

とのリクエストでした。思いっきり洋食に舵を切ってみたいと思い、献立を立てました。

こんな感じで。。。。。。

料理教室マンツーマンドリアセット献立

・ チキンとブロッコリーのドリア  ・ 鮭のフライ タルタルソース

・ シーザーサラダ   ・  ミネストローネスープ

『今までかつて、家の食卓に上ったことのないお料理ばっかりです💦大丈夫かな???』

いつもと違った洋食に作る方も戸惑うことがあると思いますが、全然大丈夫ですよ。

お野菜の余りで作るスープ、ニンニクを利かせたほうが美味しいスープがミネストローネです。

遠慮なくニンニクを使ってみましょうね。

自作のタルタルソース、&鮭をフライに!ころもの付け方、しっかり目に丁寧に。

こちらも手作り、シーザードレッシングで、サラダを作り。。。。。

そして、バターライスの用意が出来れば、ホワイトソースを自作しましょう・・・・・

容器に盛り付けて、完成です。ご紹介しましょう。

最初に。。。。。たっぷりしょくして戴きたい!ミネストローネ。

料理教室マンツーマンミネストローネスープ

ドレッシングは酸味の味見をしてくださいね。

料理教室マンツーマンシーザードレッシング

サラダはこちら。クルトンや生ハムと相性がいいですよ。

料理教室マンツーマンサラダ

タルタルソースもレシピも是非覚えて!

料理教室マンツーマンタルタルソース

骨なしの鮭の切り身、一口サイズが食べやすい☆彡

料理教室マンツーマン鮭フライ

そして・・・・こちらがドリアです!!!!

料理教室マンツーマンドリア

少し容器に収まらなかった分で、ミニドリアも制作しました💖

料理教室マンツーマンドリアセット

『なんだか、見慣れないお料理が並ぶことになるから。。。。反応がどうかって思いますが。。。』

とにかく試食をしていただきましょう。高評価だったお料理は、今後のレシピにプラスして。

ドリアのコツは、中のご飯をバターライスにして、あらかじめソースとごはんを合わせておくこと!!

バターを塗った容器に、ソースで絡めたごはん、そしてソース、チーズ、パン粉をかけて。

冷めたら、先にレンチンして温めてから、トースターで焼き色を付けてみましょう。

さて。。。ご家族の反応、次回教えてくださいね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY