BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お料理で、ちゃんと新年、お正月を感じたい!!それには、年末にしっかり用意しておくことが大切です💖
料理教室マンツーマンお雑煮

お料理で、ちゃんと新年、お正月を感じたい!!それには、年末にしっかり用意しておくことが大切です💖

年末って、本当に皆さん、大変でしたよね?

でもその大変さは、『お正月はゆっくりしたい!!!』という気持ちからのことですよね・・・・

みどりもたがわず同じ思いで年末、頑張りました。

普段より頑張ってお掃除して、そして正月三が日の食料を調達する、目標を立てて頑張りました💖

お重もそうですが、出来ればぱぱっとお雑煮が作れるようにまでしておくと便利、です!!

夜のうちにお料理をお重に詰めてセット。

料理教室マンツーマンお正月用意

お出汁も引いて、お雑煮の中具もセット。

料理教室マンツーマンお正月用意

ここまでできていたら超最高でございます。

今回は、みどりのおうちの『お雑煮』の作り方。

料理教室マンツーマンお正月用意

まずは、用意しておいたいお出汁に火を入れます。

沸騰したら、鶏肉、里芋を投入。

料理教室マンツーマンお正月用意

里芋に火が通ったら、具材を入れてひと煮立ち。

料理教室マンツーマンお正月用意

その時間を使って、お持ちをトースターで焼いておきましょう。

そして、大切なのはここ。お椀の底にあらかじめ、茹でたほうれん草を敷いておきます。

料理教室マンツーマンお正月用意

その上に焼いたお持ちを乗せ、

料理教室マンツーマンお正月用意

かまぼこなどをトッピングしていきます。そして、出来立てのお雑煮を上から注ぎましょう。

料理教室マンツーマンお正月用意

お椀にほうれん草を敷いておかなければ、お餅がお椀にくっ付いてしまって

食器洗いをするときに・・・・大変ですからね。

お料理はすべて。。。お正月に限らず、

料理教室マンツーマンお正月セット

容易で8割ですから。。。。ね💖

手作りのお正月のお料理、是非、皆さんも『チャレンジ』していただけると。。。いいなって思います。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY