BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっとカラフルに、春らしく。『鮭のムニエル』を作る♥
料理教室マンツーマン鮭のムニエルセット

ちょっとカラフルに、春らしく。『鮭のムニエル』を作る♥

暖かくなったり、急に寒くなったり。。。2月ぐらいからの気候って難しい、

ですよね?三寒四温とは、、、まさしくこんな感じ???

でも、気分的には少し『春』を感じたい!!

だから、食は春を意識してみたい。

彩りに気を使って、お魚のお料理を春らしく作ってみます。

料理教室マンツーマン鮭のムニエルセット

LINEで、ご連絡を戴きました。

『センセー。。。そろそろお伺いしても大丈夫そうですか???』

連絡下さった生徒さんは、Tさん、

今の宣言下、様子を見ながら、機会をうかがって下さってまして・・・・

もちろん、みどりのお教室はゼッサ開催中ですから○。

前に立てたお献立。実習してみたいと思います。

献立は・・・・

料理教室マンツーマン鮭ムニエルセット献立

・ 鮭のムニエル タルタルソース ・ 蕪のポトフ  ・ ほうれん草ソテー

・ ガーリックトースト   ・ 人参グラッセ

綺麗な春色な感じで献立を立ててみました。

グラッセや、ソテーは、今からどんどん使えるお料理で、

簡単でお弁当のおかずとしても活用可能ですね。

今回のテーマは、フライパンでお魚をかりっとでもふんわり焼く!!!!

と言うことです、火加減に注意してチャレンジして、みましょう!!

ではご紹介。最初はグラッセ、甘味はお好みで。

料理教室マンツーマン人参グラッセ

春も『蕪』が使えます。たっぷりお野菜ですね。

料理教室マンツーマン蕪のポトフ

ソテーは、最初からバターを使わないのがポイント。

料理教室マンツーマンほうれん草ソテー

ちょっとおうちで焼くだけ、焼き立てガーリックトースト。

料理教室マンツーマンガーリックトースト

そして、自作のタルタルソースと、

料理教室マンツーマンタルタルソース

鮭のムニエル。

料理教室マンツーマン鮭のムニエル

盛り付け次第で。。。可愛い食卓になるぞ!!!!

料理教室マンツーマン鮭のムニエルセット

『ソテーは、バターのタイミングが大切なんですね。』

そう、バターという食材は至って。。。。焦げやすい。焦げると苦味が・・・・

『簡単にうまく、お魚がフライパンで焼けると便利ですね』

焼き過ぎないように、でもちゃんと火を通して。

焼き色にもこだわって♡

頑張って盛り付けてくださって。。。

料理教室マンツーマン鮭のムニエルセット盛り付け

凄く。。。可愛い感じ、春、来そうな感じです♡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY