BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 大好きなレンコンでサンドイッチして、はさみ焼を作った♥
料理教室マンツーマンレンコンはさみ焼セット

大好きなレンコンでサンドイッチして、はさみ焼を作った♥

お料理、楽しくなってきたら。。。

少し手間のかかったお料理にも是非、挑戦してみるべきです!!!!

何かをはさんで焼く!って感じのお料理、いかがでしょう?

材料はお好みで、好物を使っていいと思うんですよね。

今回は『レンコン』。下茹でとかしないといけないけど・・・

頑張って出来上がったら。。。テンション、上がりますよ♡

料理教室マンツーマンレンコンはさみ焼セット

は~~~い♡

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介です♡

いらして下さった生徒さんは、Hさん。

『緊急事態宣言で、お店を今、clauseしているので。。。

今のうちだ!!!と思って来ました!!!』

と、自営の彼女はおっしゃってます。

こんな風に今の時期をうまく活用するって考え方、素晴らしいです!!

作りたいお料理が少しハードル高し!なんだけど。。。。

献立、こちら☆彡

料理教室マンツーマンレンコンはさみ焼献立

・ レンコンはさみ焼き 照り焼き風  ・ ほうれん草胡麻和え  

・ かきたま汁   ・ 白菜と厚揚げ煮物  ・ 雑穀米ごはん

『はさみ焼』にチャレンジです。少し手間のかかるお料理です。

レンコンは薄めにスライスして下茹でをしておきましょう。

ミンチはしっかり練って、今回は照り焼きにするので、薄めに味付け。

レンコンには、後ではがれてしまわないようにしっかり小麦粉をふっておいて!

さて。。。。完成のお料理ご紹介、ごはんは・・・・

料理教室マンツーマン雑穀米ごはん

かきたま汁もコツを知らないとヤバいことに。。。

料理教室マンツーマンかきたま汁

冷蔵庫に余った白菜はこんな感じに。

料理教室マンツーマン白菜厚揚げ煮物

しっかり、『和え衣』作ってから、、、、

料理教室マンツーマンほうれん草胡麻和え

そして、レンコンです。

料理教室マンツーマンレンコンはさみ焼

ちゃんとお料理した感があるそんな和食になりました。

料理教室マンツーマンレンコンはさみ焼

『やっぱり、お料理って適当じゃ。。。ダメですね・・・・』

そうなんです。面倒だからと言って、適当で作ると、

失敗確立が上がるし、仕上がりもイマイチになってしまうんですよね・・・・

せっかく、おうちごはんを作るなら、

やっぱ、美味しく食べたいですよね。

必要最低限の手間はちゃんとかけましょう。

食したら、ちゃんとご褒美がありますよ♡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY