BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. あ~~んまり辛くない、『エビチリ』を春らしく作る!
料理教室マンツーマンエビチリセット

あ~~んまり辛くない、『エビチリ』を春らしく作る!

『辛さ』って・・・・難しいですよね?

人によって、辛い!!!って感じる感覚が違うし。。。。

市販のソース、甘口って表示があっても辛いって思ったり、

辛口ってあっても辛くなかったりします。

そういう時は、辛さを自分好みで調節できる、手作りソースが一番♡

『エビチリ』、作ってみました・・・

料理教室マンツーマンエビチリセット

さて。。。。

今回のお教室のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さん、Nさん、

少しお休みされてらしたんです、何故なら、ご懐妊がわかりまして♡

安定期に入るまでは、と言うことのお休みでした♥

まことにおめでたいことでございます。

十分に体調に気を付けて、実習をしたいと思います。

で、選んだお献立がこちらです。

料理教室マンツーマンエビチリセット献立

・ あまり辛くないエビチリ   ・ 中華風コーンスープ

・ 生春巻き サーモンで    ・ 鶏モモとしめじのおこわ

お献立を立てた時はまだご懐妊発覚前でしたので、

材料にいくつか、今は使わないほうがいい、と思われる食材が

入っていたので、それは別のもので代替することにしました。

あとは、辛さ。あまり得意じゃないご主人様もだし、妊婦さんのお料理ですから

あまりにも『激辛』にならないように調整しましょうね。

さて、ご紹介。おこわなんですけど、炊き込んでます。

料理教室マンツーマン中華おこわ

最近人気の中華のコーンスープ。

料理教室マンツーマン中華コーンスープ

少し巻きが甘かったかもしれない。。。。

料理教室マンツーマン生春巻き

スイートチリソースで、辛い時はマヨネーズで希釈して。

料理教室マンツーマンスイートチリソース

で、エビチリ。

料理教室マンツーマンエビチリ

色合いがソフトな感じで春っぽい中華セットです。

料理教室マンツーマンエビチリセット

『わ~~~もうちょっと、しっかり巻けばよかったんですね・・・・』

そうですね、結構大量のお野菜で、フワフワしてるし、

今回はサーモンを真ん中にもってこなくちゃいけなかったので、

少しハードルが高った?かも?ですね。

『他の具材。例えばアボカドとかでもいいんですよね?』

はい、全然なんでもOKではあるのですが・・・アボカドはさらに柔らかいから

巻くのは大変かも?です。。チャレンジしてみて♥

おうちで、盛り付けてくださって♥

料理教室マンツーマンエビチリセット盛り付け

辛さ、大丈夫だった、かな??

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY