BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. そろそろ、夏野菜が美味しくなってくる!『カポナータ』の出番です♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

そろそろ、夏野菜が美味しくなってくる!『カポナータ』の出番です♡

お天気が荒れて・・・・

いい感じの雨なら良いのですが。。。。大雨とか、反対に空梅雨とかになると・・・・

お野菜の値段が上がるのが・・・困りますよね・・・

若干。いくつかのお野菜も????

それでも、お野菜。特に色の濃い、お野菜はこの時期、しっかり食さないと!!!!

もってこいのお料理が『カポナータ』、鮭のソテーと共に・・・・作りました☆彡

こんな感じでいかが??      set4.jpg

は~~~~~~~い♡

今回もみどりのお教室、

生徒さんとご一緒に頑張って作ったお料理をご紹介しましょう・・・・

いらして下さった生徒さんは、Yさん、

いつも、本当に感心するくらい、頑張って働いてらっしゃる彼女・・・・

『これから仕事はもっと忙しくなってくる季節なので。。。ちょっと早めにお料理しに来ました♡』

それはそれは。。。。

基本的に、いらして下さってる生徒さんは、皆さんお仕事がお忙しい方が多く・・・・

それでも、時間を作って来てくださってるのは・・・嬉しいことです。。。。

で、今回の彼女のリクエスト・・・・

『洋食で、お魚な感じがいいんですけど。。。どんなお料理がありますか??』

そこでご提案したお献立がこちら。。。。kon2.jpg

       ・ サーモンのソテー     ・ カポナータ    ・ 生ハムのマリネ

       ・ ブロッコリーのポタージュ    ・ ガーリックトースト

ちゃんと洋食、、、、

さらに。これからの季節には欠かせないお料理、カポナータ。

夏野菜のトマト煮込み。なんですが・・・・このお料理、

凄く便利なお料理で。。。たくさん作っておくとお得♡

今回も、サーモンのソテーのソースになったり・・・・

ガーリックトーストに乗せて食したり・・・・

卵料理。そう例えばオムレツのソースにもなっちゃったりするんですよね・・・・

夏は絶対この煮込み。覚えましょう!!!!

後は、綺麗な色のポタージュ。ブロッコリーで作りました・・・・・

少しぶ厚めのガーリックトースト、とってもいいと思います♡

さて。完成しましたので・・・・ご紹介しましょう!!!!

まずは・・・・玉ねぎの用意だけが少し大変ですが・・・・・mari.jpg

こんなに清々しい色で。bu.jpg

お好みで厚みは変えて戴いていいと思います・・・・・・gt.jpg

鮭も最初からバターで焼かないでくださいね。焦げちゃいますから・・・・sya.jpg

少し多めに作っちゃって♥kapo.jpg

夏のお魚洋食SET、って感じでしょう?????set3.jpg

『お魚、バターは最後なんですね。。。。だからいつも焦げちゃってたんだなって・・・・』

まずはお魚、火を通さないといけないですよね。

その時はオイルで焼いたほうがいいでしょう。バターの風味は、最後に、ね♡

『簡単で色合いも良くって。栄養もあるのがいいですね・・・・・』

そう、凄いたくさんお野菜入れちゃうのがカポナータ、

思い切って。。。。たくさん入れちゃって、煮込みましょうね。

これからも。。。。お仕事、手隙になることはあまりないかもしれませんが・・・・offの時は。

出来るだけおうちごはんを作るように頑張って下さいね!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY