BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっと・・・作ってみた♥パプリカで、肉詰め。
料理教室マンツーマンパプリカ肉詰めセット

ちょっと・・・作ってみた♥パプリカで、肉詰め。

お教室で、生徒さんからのお料理リクエストで

意外と多いのが、『肉詰め』

いろんな材料で肉詰めは作れるのですが、

春も近くなってきたし、彩りの綺麗なモノで、チャレンジしてみたくなって、

ちょっと作ってみました♡

ちょっとしたコツは必要ですが、知っていたら可愛く作れます。

こんな感じで・・・・・

料理教室マンツーマンパプリカ肉詰めセット

 『肉詰め』と言うお料理、

代表的なモノは、『ピーマンの肉詰め』でしょうね。

ただ、このお料理、ちょっとしたコツを知らないで作っちゃうと、

ピーマンとお肉の間に隙間が出来てしまって、

イマイチの仕上がり具合になっちゃうんですよね。

詰め込む具材と、中に入れる具材のお肉をいかに、密着させることが

できるか?がポイントなんです。

よく、内側に小麦粉をふる、って言われていますが、

それだけではちょっと不十分。

それが筒形の具材に詰め込むとなると、もっとしっかり密着させないと、

なんです。こういう時は、

粉じゃなくって、液体の方がいい!!!

だから、小麦粉とお水を混ぜたものを内側に塗ってから、

具材を隙間なくガッツリ詰め込みましょう!!!!

さて、お料理ご紹介。

まずは、ポテトサラダ。

料理教室マンツーマンポテトサラダ

そして、玉ねぎを煮込んで煮込んで作ったスープ。

料理教室マンツーマンオニオンスープ

少し季節感を取り入れて、菜の花のソテー。

料理教室マンツーマン菜の花ソテー

今日は『パン』の気分で、クロワッサン。

料理教室マンツーマンクロワッサン

そして、パプリカの肉詰め。

パプリカを縦に半分にカットするんじゃなくって、

ガッツリ、詰め物をしてからそのあとで、

横に半分にカットして、焼いてみました♡

料理教室マンツーマンパプリカ肉詰め

まわりが黄色で、可愛いんじゃない???

菜の花も、下茹でしてからソテーしました。

ちゃんと自身のおうちごはんを作るって、楽しいですよね?

料理教室マンツーマンパプリカ肉詰めセット
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY