BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ぐつぐつ麻婆と、とろ~~~~りコーンスープで、中華。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ぐつぐつ麻婆と、とろ~~~~りコーンスープで、中華。

基本的に。。。。

お料理は、『とろみ』が付くと、冷めにくいんですよね?

で、『とろみ』、と言えば、やっぱ。。。。中華ってことになるのです。

『立冬』を過ぎたというのに、あまり寒くならない、今年の冬、ではありますが、

そろそろ、冷えてくるはず、ですので、それに備えて、あったか~~~~~い、そんなおうちごはんを、

今のうちに、お勉強しておくのも、いい考え、でしょう??

ということで、とろみの中華をご紹介。。。。    set2.jpg

さて♡

今回のご紹介は、生徒さんのNさん、

最近、、、、、教えていただいて少し驚いたのですが、、、、

『実は。。。。少し前にお仕事、辞めちゃっているんですよね。。。。』と

ビックリ発言、の彼女。

今は、次のお仕事が決まるまでの、、、、ちょっとお休み期間を満喫中の彼女です。

『前、仕事していた時よりかは、かなりしっかり、自炊している気がします。。。。』

お料理的には、こういう少し休憩の時期は、いいかもしれません。。。。

で、その彼女の今回のテーマは、

『なんか、、、中華が美味しいなって思って来て。。。。。』

そうそう、そういえば、前回も中華、だった????

『今回は麻婆豆腐でお願いします・・・・』

は~~~い、承知いたしました!!!!

中華、ハマって戴けて、なんだかうれしいみどりです。。。。

献立は、こちら。。。。。。kon1.jpg

        ・ ガッツリ、大き目豆腐の麻婆豆腐     ・ 生春巻き  サーモン

        ・ 中華風のコーンスープ    ・ 五目中華おこわ

こんな、とってもとろみな感じの中華にしてみました♡

麻婆豆腐は、絶対にご自身のお料理にしてしまっていると、めっちゃお得な感じです。

そして、超簡単で、しかも美味しい最近教室で大人気の、

このコーンスープ、これもマスト保存版で!

今回のポイントは、生春巻きが。。。巻けるか?ってことでしょう。

さて。頑張ってみました・・・・・

ご紹介をスープから。。。。su-pu.jpg

中華味なんですよね、これでも。。。。。

で、こちらが生春巻き、サーモンで、巻き巻きしてみた。。。。haru.jpg

今回、タレはマヨネーズinで。tare.jpg

もち米と半分普通のお米で、炊飯器で炊きます。。。okowa.jpg

お豆腐、かなり大きめ、、。。。ma-bo-.jpg

食べ応えのある、お豆腐の『麻婆豆腐』が出来上がりました。。。。。set1.jpg

『少し大きすぎましたかね?』

いえいえ、これはみなさんのお好みな感じの大きさでいいと思います、

基本、少しつぶれちゃうお豆腐ですから、このぐらいでも、いいかも???

『巻くのは難しいですよね、春巻き。。。。。 』

次回は揚げるほうの春巻き、でも作ってみましょうか???

『しっかりとろみがついてるから、温まりそうです♥』

はい、寒い夜のために。。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY