BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 思わず、揚げたてをつまみ食いしたくなりそうな。。。。『唐揚げ』を作りましょ♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

思わず、揚げたてをつまみ食いしたくなりそうな。。。。『唐揚げ』を作りましょ♥

さて。。。。いい気候になってきた福岡。

こうなってくると、女子会やお食事会、お仕事帰りに同僚と。。。。。

『ごはん、行こっか???』となった時に、居酒屋さんに行けば、ビール&。。。。。

絶対に誰かが注文するお料理が。。。。『唐揚げ』

ビールと唐揚げ。。。。なぜに美味しい????

居酒屋さんで食べる、『美味しい唐揚げ』を。。。。おうちで作れたら、いいなって思ってらっしゃる方、

多いんじゃないかな????

今回は、そういう唐揚げ、やってみたいと思います。。。。

思わず、揚げたて、つまみ食い????              set2.jpg

は~~~~~~~~い♡

今回のお料理のご紹介をしまする♥

生徒さんは、Nさん、

この実習で、最後の実習になりました。。。。

最初に比べて、、、、

凄く、凄く、お料理は上達された彼女、

しっかり復習もしてくださって、、、、そして、ちゃんとわからなかったところを

質問してくださってた彼女、でした、、、、

この『前向き』な感じのある方は、必ずお料理は上達されますね。。。。

そんな彼女が最後に選んだ献立は。。。。。

『ん~~~~やっぱり揚げ物はまだまだ、だとと思うんですよね。。。なので、最後も揚げ物で!!!』

ということで、、、、みんな大好き、『唐揚げ』を作ることとなりました!!!

献立は、こんな感じで、THE唐揚げ定食風に。。。。。kon1.jpg

              ・ 居酒屋さんのガッツリ唐揚げ    ・切り干し大根    ・ きゅうりの酢の物

          ・ エノキのお吸い物     ・ 桜えびと枝豆の炊き込みご飯

ん~~いいですね。。。。。ガッツリ唐揚げ。

ただ。。。。作るときは、ニンニクの臭いは我慢しなくちゃ、イケない感じです。

下味に、しっかりガッツリニンニクを使っちゃうので、どうしても。。。ね。

しっかり手を洗いましょう!!!!

定番の副菜も、これから必ずヘビロテ、必至ですから、

覚えてしましょうね。

少し春っぽい、炊き込みご飯を添えて。。。。作ってみました。

揚げた方のコツ、忘れないように!!!!

ご紹介。

ゴハン、はエビのいい香りがします!!!!ebi.jpg

さあり、お吸い物。siru.jpg

定番2品。まずは、酢の物、カニカマってお役立ち。su.jpg

完全に保存食、冷やして、温かいゴハンとの相性もいいぞ!!!!kiri.jpg

揚げたて、マジ、美味しそう♥kaa.jpg

かりっと。ジューシーに、やっぱ、唐揚げはこうでなくっちゃ、ね・・・・set1.jpg

『確かに、下味をつけるときの臭いは結構、来ますね・・・・』

そうなんdす、でみ、それをしないと、ガッツリ唐揚げには。。。。ならないので。。。。。

『揚げ方、裏ワザ、ですよね。。。。二度揚げっていう意味が分かった感じです・・・・・』

かりっと揚げる、これのコツはやっぱ、二度揚げにあり、かもしれません。

『わ~~~揚げたて、食べたい♡』

はい、みどりも☆彡でも、きっとやけどしちゃうかも????

これから、しっかり自分でお料理していかなくっちゃ、イケませんが。。。。。

とにかく、お料理を、『いい癖』になる感じに、頑張ってくださいね!!

応援してます☆彡

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY