BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 皆様から、大好評の『酢豚』を簡単に美味しく作ってみた!
料理教室マンツーマン酢豚セット

皆様から、大好評の『酢豚』を簡単に美味しく作ってみた!

いくつか。。。みどりのお教室、オリジナルなお料理ってあるんです。

一度、試しに実習してみたら、超好評を戴いたりすると、

そのお料理は、オリジナルとして認可(笑)されます。

基本、そういうお料理の特徴は、『カンタン』『美味しい』『時短』

この要素がふんだんにありますね♥

今回はそんなオリジナルのお料理、中華の酢豚を作りました。

料理教室マンツーマン酢豚セット

さて♡

今回、いらして下さった生徒さん、Oさん、

最近、お引越しをされて、晴れてご主人様と2人暮らし。

と言うことは・・・・頑張って毎日のお食事を担当されています。

『なんとか、、、今まで実習したお料理とか作ってしのいでます・・・・』

と、彼女、

『なので、今日は。。。凄く気が楽です!実習のお料理を持ち帰れるから。』

ですね、こういう日は少し楽ちんを味わいましょう!!

で、作るお料理はこちら。

料理教室マンツーマン酢豚セット献立

・ ヘルシー酢豚    ・ 春雨サラダ

・ 青梗菜と卵の中華スープ    ・ 焼き豚チャーハン

目標は、チャーハンをパラパラな感じで作ること!!!

これが出来ると、余ったご飯とか・・・・役に立つ!!!

そして、大人気、カンタンでヘルシーな酢豚を作ります。

とにかく、まず揚げなくていいし、揚げないからヘルシーだし、さらに、

お肉がすごく柔らかい感じで仕上がるんです!!

これは。。。試しておいて損は有りません。

中華なので、とろみの付け方も覚えてくださいね。

では、作品のご紹介、定番の春雨サラダから。。。

料理教室マンツーマン春雨サラダ

卵、投入時のコツを忘れないで!

料理教室マンツーマン青梗菜卵スープ

パラパラしてます。このレベルなら合格。

料理教室マンツーマンチャーハン

そして酢豚です。

料理教室マンツーマン酢豚

ご主人様に褒めてもらえるといいな。。。。

料理教室マンツーマン酢豚セット

『わ~~~自宅でこんなにパラパラに作れるんだなって感心です』

少しコツは必要ではありますが、マスターできればこれはいいぞ!!

『揚げ物をしなくっていい、っていうのはかなりのポイント高し、ですね』

やっぱり、皆様、揚げ物は避けたいようで・・・・

盛り付け、送ってくださいました♡

料理教室マンツーマン酢豚セット盛り付け

なかなか好評を戴けた、とのことでみどりも嬉しいです♡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY