BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 春らしい、『お魚』の洋食、たっぷりのきのこクリームソースで!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

春らしい、『お魚』の洋食、たっぷりのきのこクリームソースで!!

一日、日一日と、気温が上がって、

もちろん、雨の日もあったりするけど、気分は春ですよね♡

お料理も、春っぽくしてみたいって思う季節です。

春を感じるお料理、

まずは春の食材を使う、

でも、冷蔵庫に春の食材がない、って時は、出来るだけ、彩りを華やかにしてみましょう!!!!

お魚の洋食。こんな感じでどうかな????set2.png

春、満喫しているみどりです。。。。

といっても、

一日のお教室が終了してから、

レイトショーに出かける、それくらいですけどね・・・・

それでも、外へ出よう!!!という気持ちになる、そんな季節です。

今回のご紹介は、

生徒さん。Sさんとのお料理。。。。。

少し寂しいけど。この実習で彼女は卒業になります・・・・・

『だいぶん、面倒くさいがなくなって、お料理らしい感じになってきました!!!!』

と、ご家族からも最近は。。。。

『おお~~~~~凄いんじゃない????』というコメントも戴けるようになったとか????

良かった♡

そんな彼女の最後のリクエストは、

献立、こんな感じにしてみました。。。。kon1.png

         ・ 鮭のきのこクリームかけ  ・ パプリカとエリンギのマリネ   ・ 人参グラッセ

         ・ トマトと卵とほうれん草のスープ    ・ コーンピラフ

『まだ、お料理のアレンジがイマイチなので、ソースとか教えていただきたくって・・・・』

なるほど、いろんなソースが作れると、お料理に幅が出来ますね。

今回は・・・・・きのこのクリームソースにします。。。。

あとは、ニンジンをグラッセにしたり、

スープに信号機色を使ってみたり・・・

とにかく、彩りを綺麗に!!!がテーマです。

さて。。。。鮮やかに出来上がってます、ご紹介しましょう・・・・・

まず。これは、マリネなのですが・・・ここも色を意識しました。。。mari.png

まるで。。。。色彩は信号機なんだけど、、、、?ho.png

バターライスに、コーンを一緒に炊き込むだけで春らしい気分になりませんか????p.png

少し、下ごしらえは大変だけど、その分、見かけはいい感じ・・・g.png

そして、フライパンでお魚を上手く焼けるように・・・・&、ソースsyake.png  so-su.png

ま~~~~~!!!!色が綺麗!!!!に完成!!!!set1.png

『ホント。。。。見た目が春な感じですね。。。。。素敵♡』

同じようなお料理を作っても、色彩がイマイチだと春を感じにくかったりしますよね・・・・

多彩な色、これがポイントです!!!

『焼くだけ、というお料理から、ソースをかけるだけで。。。。お料理がランクアップしますね☆彡』

これも、アレンジ。

もう、ベースの事は出来ると思うから、

今後は『アレンジ』というところを頑張っていただけると・・・・もっと、素敵なお料理になると思います!!

是非是非、頑張ってくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY