BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 職場のみんなとおうちで『女子会』、ワイワイ楽しく♡
料理教室マンツーマン鮭フライセット

職場のみんなとおうちで『女子会』、ワイワイ楽しく♡

そう、この3月って、職場で移動がある季節。

今まで一緒に頑張って働いてきた同僚が・・・ってことですよね。

毎年、いつもなら、最後にみんなで食事会、ってことになるんだけど。。。

今年は違いますよね?せっかくなら飲みたいし、でもそうなると20時まで?

いやいや、それじゃ盛り上がらない。。どうする?って時は、

そう、おうちで女子会を開催してみませんか?

そこで、飲んで食べて、同僚とお別れ会。

そういうのも、いいんじゃない???

料理教室マンツーマン鮭フライセット

は~~~~い、今回のご紹介、

いらして下さった生徒さんは、Yさん、

献立の授業の時に、

『実は同僚が移動することになって、最後にみんなで食事会をしたいのです』

が、こんなご時世で、外食はどうかなってことになって、

彼女のおうちでご飯会をすることになったらしい。

『だから、私が食の担当で、何かみんなで食べれるお料理をって思って。。。』

なるほど、それはいい思いつきですよね?

献立、みどりも協力しま~~~~~す。

出来たお献立がこちら・・・・

料理教室マンツーマン鮭フライセット献立

・ ちっちゃい鮭フライタルタルソース ・ 蕪のポトフ  

・ スパニッシュオムレツ ・ きのこサラダ  ・ ガーリックトースト

ワイワイ、みんなでつまみながら、食べて飲んでおしゃべりして・・・・

が、出来るように、小さ目で、食べやすく、飲みながらつまめるように考えて。

彩りもいい、感じにしたい。

お酒に合う感じにもしたい。いろいろ考えて、このお料理を作りました♡

ご紹介しましょう。まず、ポトフ。

料理教室マンツーマン蕪のポトフ

そして、きのこがドレッシングのサラダ。

料理教室マンツーマンきのこホットサラダ

大成功のスパニッシュオムレツ。

料理教室マンツーマンスパニッシュオムレツ

何かとガーリックトーストに乗せて、食べちゃって♥

料理教室マンツーマンガーリックトースト

で、タルタルソースと、

料理教室マンツーマンタルタルソース

鮭のフライです。

料理教室マンツーマン鮭フライ

あとは、盛り上がるように。。。盛り付けですね。

料理教室マンツーマン鮭フライセット

『わ~~~~♡かなり可愛い感じに出来上がりました!いい感じです!』

ですね、だいたいが一口サイズで、食べやすそうだし、

こちらは3人分を想定してますが。。。。足りるといいんだけど・・・・

『たぶん、いろいろ持ち寄って来てくれると思うので大丈夫かと・・』

とにかく、楽しいゴハン会になるといいなって思います。

料理教室マンツーマン鮭フライセット

後で、盛り付けの様子、送ってくださいました♡

わ~~楽しそうだな・・・いいな♥

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY