BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. それでも、やっぱり、カロリーが気になる方へ、エビチリをオススメ☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

それでも、やっぱり、カロリーが気になる方へ、エビチリをオススメ☆彡

春の次にやってくる季節、梅雨。

ジメジメして、はっきり言って鬱陶しい・・・・

そしてもう一つ、女子は気になることが・・・・・

夏と言う季節を控えて・・・・ヤバい!!!今のうちに何とか・・・・って思ってらっしゃる方も

多いかもしれませんね。

食べたい。でも、カロリーを控えないと。。。という矛盾。

しっかり食して、満足感もあって、でも低カロリー、そんなお料理がいいですよね。

みどりのオススメは・・・・こちら。。。。set1.png

さ~~~~~~~~て♥

季節が変わって行きそうな気配がしてきましたね・・・・

少し嬉しくない季節、梅雨に突入しそうな雰囲気です。

でも、

梅雨が明ければ。。。。そう夏がやって来ます。

皆さん。。。。。夏を迎える用意はいいですか????

『いや~~~ちょっと待って。。。。少し頑張って何とかしないとマジでヤバい!!!』

って思ってらっしゃる方、多いかもですね。

今回はそんな方へ、ちょっとオススメの。。。。。

いらして下さった生徒さんは、Mさん、

今回が、初めての本格実習の彼女です!!!!

彼女のリクエストが『エビチリ』です。

丁度、みどりもなんだかエビチリモードだったので。。。嬉しい感じ。

献立は。。。。こちら。kon1.png

        ・ ちょっぴり辛いエビチリ     ・ 春雨サラダ

        ・ 青梗菜とシイタケのスープ    ‣焼き豚チャーハン

『中華って。。。。カロリー高めになっちゃうんですよね?センセー????』

いえいえ、それは思い込み。

中華だって・・・・食材の選び方を間違えなかったら。。。そんなに高カロリーにはならないですよ、

例えば。。。今回のエビチリ、

お肉系を使わないエビチリ、エビ自体カロリーはあまりない、

低カロリーな食材ですよ!これは少しカロリーを気にされてる方には。。。オススメ。

スープも、きのこ系とお野菜にすれば。。。いい感じ。

チャーハンも、ご飯の量を押さえれば。。。。

ぷりぷりのエビチリ定食、出来上がります!!!!

では、ご紹介。

最初に。。。。。さっぱり美味しい春雨のサラダ・・・・haru.png

スープも彩りが綺麗。su-pu.png

具材が入ると。。。ご飯の量が少なめでも、しっかりの量になります。tya.png

そうして、エビチリ。ebi.png

満足感は十分な感じに中華のSET、完成です。。。。set2.png

『実は、本格実習初回に中華、それもエビチリって大丈夫かな?って思ってました・・・・』

全然大丈夫だったでしょう????

『本当に。お店でしか食べれないお料理だと思っていたエビチリが、手作り出来るんですね・・・・』

はい、それも意外に簡単だった、でしょう??

『でも、先に茹でる、とか、教えてもらわないと解らなかったですよ。。。』

そう、お料理はコツを知ってるかどうか・・・・ですね♥

思ってた以上にヘルシーな中華SET、是非、復習してみてくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY