BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. とにかく、テーマは『ガッツリ』、ボリューミーに!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

とにかく、テーマは『ガッツリ』、ボリューミーに!!

みどりのお教室。

いろんな生徒さんがいらして下さっております♡

中でも、『彼氏さんのうちへお料理、ケータリング』と

そういうパターンの方も、結構いらっしゃいます☆彡

となると。。。。

やはりお献立は、彼氏さんのお好みに合わせて・・・ということになるわけで。

みどりは、直接、生徒さんの彼氏さん、とは面識は、

当然、ない・・・・

生徒さんから、うかがいながら、『彼氏さん像』を推測するしかなくて。。。

今回は、とにかくガッツリボリューミーに!!

が、彼氏さんのご希望で・・・・             set2.jpg

さ~~~~~~て♥

今回のご紹介、生徒さん、Iさん。

彼女のご自宅は、結構遠いのですが、

彼氏さん宅、がみどりのおうちの近く。

だから、彼氏さんのところにいらっしゃる時を見計らって、

実習にいらっしゃるパターンの彼女です。

当然、彼氏さんのお好みのお料理を作る、

そういう事になるのですが。。。。。

『とにかく、ガッツリ食べる人、なんですよね。。。。』

あっさり目にお料理をすると。。。。どうも物足りないのか、

食後に。。。。ごそごそ、なにか別に夜食・・・・・・

『だから、ガッツリ、でお願いします♡』

承知いたしました、なんでもガッツリ。

献立は、こんな感じで。kon1.jpg

            ・ お肉たっぷり麻婆豆腐     ・ エビマヨdeサラダ

            ・ ガッツリ餃子スープ      ・ ごはん

麻婆豆腐をご飯にかけて、『麻婆丼』を想定して、

白米は、おうちで、ガッツリ炊いてきてくださってます。

さて・・・・どれだけボリュームが出るか????

こんな感じです。

スープなのか。。。。餃子なのか。。。。gyouzasu-u.jpg

かなりの量の餃子が入っております。

サラダも、ここまでガッツリしちゃいました♡mayo.jpg

大量のミンチで、しかもガッツリ辛めにしてます・・・・ma-bo-.jpg

麻婆をおかずに、そしてしめは『麻婆丼』で・・・・set1.jpg

『わ~~~~美味しそうです!!!』

実習のお持ち帰りに備えて、

彼氏さんは今、ランニングの「最中」だとか・・・・・

用意万端、ですね。。。。。

『この餃子の量、凄いですよね。。。。。でも、彼はガッツリ食べてくれると思います』

麻婆豆腐も本当は彼女には、少し辛かったみたいですが。。。

『いえ、彼に合わせるとこんな感じでいいと思います』

辛い場合は、ご飯をしっかり食べてください。

今回は、夜食はなくても大丈夫、だと。。。。いいけど・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY