BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 最近、リクエストが増えた大人気の中華のお料理、『油淋鶏』を作ります💖
料理教室マンツーマン油淋鶏セット

最近、リクエストが増えた大人気の中華のお料理、『油淋鶏』を作ります💖

前々から、そういう傾向はあったのですが。。。。

このブログに掲載すると、『え~~~センセー!!私も作ってみたいです!!』って感じで。

特に、最近リクエストが急増しているお料理が、中華の鶏肉料理、『油淋鶏』

『このお料理って、中華のお店でしか食べれないって思ってて、作れるって凄い!!』

と、一緒に作った生徒さんから、嬉しいお声も戴いてます。

さて、その『油淋鶏』、ちょっと多めに作ってみました!!!

料理教室マンツーマン油淋鶏セット

春だな・・・・って思えることが、最近富に増えてきました。

会社での配置換えとか、新しい社員の方々のお迎えとか。。。。

今回、お料理をご一緒してくださる生徒さん、Kさんは、

この春から、産休明けで、お仕事に復帰されます!!!!

『最初はてんやわんやになると思いますが、何とか頑張りたいと思ってます♡』

お子様をあずける保育園も決まって、実習も復帰のお仕事に慣れるまで

少しお休みです。そのお休み前の実習・・・・

献立はこちら。。。

料理教室マンツーマン油淋鶏セット献立

・ 油淋鶏   ・ ピリ辛きゅうり

・ 八宝菜風スープ   ・ ザーサイ混ぜご飯

かなり前から、『絶対、油淋鶏を作れるようになりたいです』と公言されてた彼女、

『センセーのブログに凄く美味しそうに作ってらした油淋鶏があって、是非私もって思います』

との強力なリクエストで油淋鶏、

それも、『ちょっと義母のところにもお裾分けしたいので。。。』と大量生産します。

難しそうなお料理ですが、少し揚げ物に慣れてらした方なら大丈夫♥

お野菜をしっかり摂取できるように、八宝菜風のスープにしてみました!!!

さて、ご紹介しましょう。こちらも人気の中華のごはん、ザーサイ混ぜご飯

料理教室マンツーマンザーサイ混ぜご飯

今年の夏は絶対これです!ハマりますよ。

料理教室マンツーマンピリ辛きゅうり

マジで八宝菜みたいなスープです、

料理教室マンツーマン八宝菜風スープ

こちらが油淋鶏のタレ、

料理教室マンツーマン油淋鶏のたれ

そして、大量油淋鶏です!!!!!

料理教室マンツーマン油淋鶏

素敵な中華が出来上がりました!!!!

料理教室マンツーマン油淋鶏セット

『今回は、トングにお世話になりました、これなら怖くないし、使いやすいですね』

平たい、トンカツや油淋鶏、是非、『トング』でね。

『センセーのところに来てから、圧倒的に中華の美味しいお料理のラインナップが増えました☆彡』

覚えるとすごく役に立つ中華のお料理、それは是非、自身のお料理にしてくださいね、

盛り付け、送って下さって。。。。

料理教室マンツーマン油淋鶏セット盛り付け

コメント:ホント、これから夏に向けて、ピリ辛きゅうり祭りになりそうです・・・・

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY