BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 夏の。。。お酒のお供はこれしかない!!でしょう!!やっぱ、冷酒&鰻💖
料理教室マンツーマン鰻セット

夏の。。。お酒のお供はこれしかない!!でしょう!!やっぱ、冷酒&鰻💖

福岡も梅雨が明けました。

ついに。。。。暑い夏、超本番のスタートとなりました。

予想をはるかに超える暑さになるだろうな・・・・なんとか、乗り切らなければ!!

そうなったら。。。。やっぱり、この方に頼るしかないかもしれない。。。。

そう、『鰻』にご登場いただきましょう。

今回は、そんな鰻を使って、晩酌セットを作ります。こんな感じで・・・・・

料理教室マンツーマン鰻セット

暑いぞ!!!!マジで💦

これからが。。。。本番なんだろうな。。。。マジで乗り切れるか???

じめ~~~~~っとした梅雨の暑さではなく、本気の夏。

立ち向かうには。。。。やっぱりこれしかないでしょう???

と、ばかりに、今回ご一緒してくださる生徒さん、Iさんと夏の晩酌セットを作りたいと

思います。

『ぜんぜん。。。。値段が違うんですけど。。。やっぱ、ちょっと奮発して国産入手しました』

と、鰻ご持参の彼女。

献立はこんな感じ。。。。。

料理教室マンツーマン鰻セット献立

・ うまき    ・ うざく    ・ オクラ豚バラ巻き巻き

晩酌セットなので。。。。鰻丼とかにはしなくって、

おつまみっぽく鰻を使います。さっぱり目に、きゅうりと共にうざく。

うざくって何????って聞かれる方多いんですけれど、これは鰻を使って

酢の物にするってことなんです、出来ればしっかり目に生姜を使ったら大人味に・・・・

そしてちょっと上級者さん用の出汁巻き。

そう、鰻を中に入れて出汁まきを巻きます。。。。かなり重量級になりますから

注意しましょうね。

『冥加、しそ。大好き💖』とおっしゃる彼女用に、ゆでたオクラでしそ、冥加を

サンドイッチして、さらにバラ肉で巻いて焼いてみました☆彡

こんな晩酌セット。。。。です!!!

まず。。。。かなり頑張って巻きました。うまき。

料理教室マンツーマンうまき

生姜、シソ、のトッピングで、うざく。

料理教室マンツーマンうざく

こちらが、おくらバラ巻き巻きです。

料理教室マンツーマンオクラバラ巻き巻き

これは。。。。かなり冷酒が進みそうな。。。。晩酌セットになりました☆彡

料理教室マンツーマン鰻セット

『これ、まじで少しヤバい感じですね。。。かなり酔っぱらいそう💦』

ですです。みどりも。。。これで晩酌したらヤバそう・・・・

うなぎの扱い方のお勉強の回だったんです、購入した鰻。

レンチンとか、して温めるとすご~~~~~く硬くなって残念なことになってしまいます。

必ず、フライパンで蒸す感じで温めましょうね、そうするとフワフワになりますから。

『これ食して美味しいお酒飲んで、暑さを吹き飛ばします!!!』

元気にお互い乗り越えましょうね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY