BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『おうちごはん』と一人暮らしの彼氏に美味しく食べてもらいたくて。。。のお料理です♡
料理教室マンツーマンさばカラフル野菜あんかけセット

『おうちごはん』と一人暮らしの彼氏に美味しく食べてもらいたくて。。。のお料理です♡

これは、男女問わずではありますが・・・・一人暮らしの方で、自炊がイマイチって方々、

どうしても、『日々の食事』が、お惣菜だったり、コンビニのお弁当だったり、

面倒くさいから、食べない???とか、そうなっちゃうんですよね・・・・

これは絶対によろしくない、ことですもんね。

特に殿方の一人暮らしの食事って、みどりはどうも心配してしまいます・・・・

そんな一人暮らしの彼氏の彼女さん、やっぱり一緒にいるときは、美味しい『おうちごはん』を

作って差し上げたいですよね。。。。って気持ちで今回はチャレンジ☆彡

料理教室マンツーマンさばカラフル野菜あんかけセット

さて。今回の実習。

いらして下さったのは、生徒さん、Sさん。

そして久しぶりにもう一人お客様💖彼女の彼氏さん💖

少し遠方で働いてらっしゃる彼氏さん、今回は戻ってきてらっしゃったので、ご一緒にいらして下さって。

献立の授業の時に、

『一人暮らしの彼、毎日の食事が大変みたいで、戻ってきたときにおうちごはんの美味しいモノ、作りたいです』

と、リクエストがありました。

献立はこんな感じ。。。。

料理教室マンツーマンさばのカラフル野菜あんかけセット献立

・ サバのカラフル野菜あんかけ  ・ 五目巾着煮  ・ きゅうりの酢の物

・ 若竹汁  ・かりかり梅ごはん

栄養バランスを考えて、お魚のお料理も作る、

お野菜はたくさん使って、さらに『煮物』は欠かせない、いろんなことを考えて、

でも、豪華って感じじゃなくって、素朴に『おうちごはん』がテーマです。少し

今までのお料理に比べて、ハードルが高くなっちゃいましたが、ここは彼氏さんのため、

みどりもお手伝いして、頑張って作りました!!!!

お料理、ご紹介しましょう。まず、季節ものたけのこで・・・・

料理教室マンツーマン若竹汁

ごはんは、見た目が可愛い感じに。

料理教室マンツーマンかりかり梅ごはん

お酢はカラダにいいのです。

料理教室マンツーマンきゅうりの酢の物

ちょっと「手間」をかけた感じの煮物、巾着作りました!!!

料理教室マンツーマン五目巾着煮

カラフルなお野菜であんかけ

料理教室マンツーマンカラフル野菜あん

そして、サバをかりっとふんわり焼きました。

料理教室マンツーマンさば

いい感じに『おうちごはん』が出来上がって・・・・

料理教室マンツーマンさばカラフル野菜あんかけセット

『なんか、すっごくいい感じのお料理が出来た感じがします・・・・』

彼氏さんがお待ちになっていたので、みどりも気が気じゃなかったけれど、

失敗なく、素敵に出来上がって、良かったです。

彼氏さんも優しくって凄くいい方でした(超印象良し☆彡)

2人で仲良くお帰りになって、、、、、

おうちで盛り付けてくださいました!!!

料理教室マンツーマンさばのカラフルあんかけセット盛り付け

彼氏さんには満足いただけたかな・・・・

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY