BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. パスタソースで、マストで覚えたいお料理、はこれ♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

パスタソースで、マストで覚えたいお料理、はこれ♡

よく、生徒さんから、

『センセーのお勧めで、このお料理は覚えておいた方がいいよ、っていうお料理、ありませんか?』

って聞かれるんです。どのお料理も覚えておいて損はない、のですが。。。。

あえて、洋食のカテゴリーから選ぶなら、やっぱっり、『ボロネーゼソース』をお勧めするかも????

何故かって。。。。。このソース、保存が効く、さらにいろんなお料理に変身させることができちゃう、

超、便利ソース、だからなんです、よね。。。。。

なので、今回は、その便利ソース、『ボロネーゼ』、作りました♡     set3.jpg

さてさて♡

今回のご紹介。

生徒さんは、Hさん、

2学期もそろそろ終了な感じの、とっても頑張ってくださってる彼女です。

その彼女の今回のご希望。。。。

いつも、比較的あっさり目、というか、ヘルシーというか、そういう感じのお献立を

ご希望される方、なのですが、

『今回は、ちょっとガッツリ目に作ってみたいなって思って。。。。』

という彼女が選んだお料理が、『ボロネーゼ』

『センセーのブログで、保存が効いて、かなりいろんなお料理に使いまわしができそうって思って。。。。』

ん~~~かなりいい選択ですぞ!!!

華やかな感じに献立、立ててみました☆彡    kom2.jpg

          ・ パスタ de ボロネーゼ     ・ クラムチャウダー     ・ 塩もみキャベツサラダ

          ・ 生ハム茄子巻き巻き     ・ ガーリックトースト

お~~~~かなりガッツリというか、華やか、ですよね?

ボロネーゼとクラムチャウダー、ちょっと濃いめ過ぎ、かもしれませんが、

そこは。。。。お料理の練習ということで。。。。

この、ハム巻き巻きのオードブルは、ちょっとしたおもてなしのお料理にも使っちゃえるので、

簡単で見栄えもいいから、、、作ってみました。

いつもより、ガッツリ目、完成しましたので、、、、

ご紹介。

まず、クラムチャウダー、kura.jpg

サラダと、ドレッシングです。。。。kya.jpg    dore.jpg

キャベツも塩もみすると、量が減って、たくさん戴けます。

で、ガーリックトーストは、厚めのバケットで。gt.jpg

この茄子巻き巻きと、ガーリックトースト、よく合います。。。makimaki.jpg

たくさん、お野菜をカットしましたね。。。。boro.jpg

少し春っぽい、そんな洋食になりました。素敵です。set4.jpg

『とにかく、お野菜をカットする、というのがポイント、ですね?』

はい、でも今回は、ご主人様が『セロリ、嫌い!』ってことで、セロリ抜きだから、カットするお野菜も少し減った????

『クラムチャウダーが、意外と簡単に出来ることがビックリ、でした。』

ことらもマストで、覚えておいて、損はないお料理、ですよね。

『たくさん、キャベツも主人に食べさせることが出来るサラダで、とってもいい感じです♡』

あとは、上手におうちでパスタ、茹でてくださいね♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY