BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お手製の『バジルソース』はいかがでしょう?まずは、チキンソテーに合わせて💖
料理教室マンツーマンチキンバジルソースセット

お手製の『バジルソース』はいかがでしょう?まずは、チキンソテーに合わせて💖

お買い物しながら。。。スーパーで見かけたことがありませんか??

瓶詰めの『バジルソース』。。。。これってどうやって使うんだろう??なんて考えながら。。。

でも結構なお値段がして、ちょっと購入見送り、なんてことがあったりなかったり。。。

でもそのバジルソース、意外に簡単に自宅で作ることが可能なんですよ~~~~

春は新鮮なバジルの葉もお安く購入も出来ますし、(結構な量を使うので春がいい!!)

ハンドブレンダーさえあれば。。。一瞬で作れちゃいます。

チャレンジ。。。。してみました!こんな感じで。。。。

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

ちょっと久しぶりにお逢いする生徒さん、Nさんがいらして下さいました!

週に最低一回はお逢いしてた彼女、がこの春、彼女のスケジュールがかなりタイトで。。。。

海外や九州一円、いろいろご旅行されてらして、お帰りになっていらして下さいました。

そんな彼女のチャレンジは「お手製バジルソース」

献立はこちらです・・・・・

料理教室マンツーマンチキンバジルソースセット献立

・ チキンソテー バジルソース  ・ きのこ海老ホタテオイスター

・ あっさりきゅうり大根酢の物

『そうそうバジルソース、興味はあったのですが、高いし瓶が重たいし。。。。』

と断念してたバジルソース。簡単に作れますよ!とお伝えしたら。。。。

ソース好きな彼女は快諾でした。

海老とホタテはオイスターソースで炒めますが、エビとホタテの下ごしらえは入念にしましょ!

一品、あっさり目のお料理ご希望で、基本の酢の物も作りました!!

完成形はこんな感じです。。。。。

まず、酢の物はこちらです。

料理教室マンツーマン酢の物

こちらは、エビとホタテの炒め物、ぷりぷり、ホタテも形がちゃんと残って。。。

料理教室マンツーマンエビホタテオイスター

おすすめ!!!お手製バジルソース!!!

料理教室マンツーマンバジルソース

で、チキンはかりっとふんわりです。

料理教室マンツーマンチキンソテー

さて、残ったソースは。。。どんなお料理に使いましょうか????

料理教室マンツーマンチキンバジルソースセット

酢の物には彼女が大好きなしらす、を大量に入れちゃってこれまた美味しいく仕上がってます。

『こんなに簡単に作れるソースだったんですね。。。ビックリです!!』

そう、ブレンダーはあれば一瞬ですね。作って比べてみて頂ければわかるんですけど・・・

お手製は、バジルのみどりいろが超新鮮な感じのグリーンなんです。市販品はここまで

鮮やかなみどりいろじゃ。。。ないんですよね。。。。ここが違いです。

『え~~~ほんとこれ、お魚?豚肉?何にあわせましょう????💖』

パスタで和えるとジェノベーゼが簡単に作れます☆彡是非お試しを!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY