週末、しっかり自炊して、お家でゆったりとお食事、&家飲みって素敵でしょう?いかがでしょう🩷
普段、仕事のある時は、ぱぱっと料理で十雨分だと、みどりは思います。
さらに、前日にお料理の下ごしらえとかしちゃっていたら、
もっと、毎日のお料理は時短で作れるようになりますよ。
でも、少し時間的に余裕のある週末は、しっかりお料理も悪くないでしょう。
アルコール⭕️の方々であれば、美味しく飲めて、食せる、そんなおうちご飯を
作って見るのはいかがでしょうか?
こんな感じで・・・・・・

さて。。。。今回のお料理のご紹介、
いらしてくださったお2人は。。。。Mさん方ご両人なんです。
いつもセットで来てくださるお2人なのです。毎回、メインの調理人が変わる感じ。
今回のシェフは女性の方ですよ。
献立も、少し女性らしい感じになっております・・・・・
こんな感じの献立で。。。。。

。 チキンクリーム煮 ・ シーフードとニンニクの芽アンチョビガーリックソテー
。 チョップドサラダ ・ 茄子トマトミートチーズ焼き
最後のお料理で色々悩んだ末に。。。。ガッツリ系のミート焼きになりました。
とはいっても、重ねて並べて、ぱぱっと作ったミートソースをかけて焼くって
感じで、手間はかかりませんよ。
サラダは。。。全ての食材を同じ大きさにカットする、これだけなんですけれど。
そして、カッテージチーズとスクランブルエッグを合わせて。サラダにしたら、
彩り、鮮やかになりました!!!!
そして、鶏胸肉。。。。薄くカットしてから、まずは焼いて。
そして別に作ったクリームソースで。。。煮ました!!!!
出来上がり。。。是非是非ご覧くださいませ!!!!
まずは。。。。。タコイカエビのシーフードとニンニクの芽。

キラキラ、しちゃってますね、チョップドサラダです。

一応。。。。少しレンチンしてあります、お家ではトースターでがおすすめ。

そして。。。。チキンのクリーム煮。です!!!!

今回は。。。。酒類に困ってしまいそう・・・・?

『いえいえ、もうアルコールはゲットしております!!!!』
お献立の段階から、酒類は決めてらっしゃった感じですね。
『先ほど。。。。白ワインと、ロゼのスパークリングワインを購入済です!!』
なかなか素晴らしいチョイスですね、これは。。。合わせていただくのが楽しみ😍
『最近、週末の実習が多くなってるのですが・・・これ、かなりいいローテーションです!』
ですね、週末のおうちご飯をしっかり作ってゆったり食す、
とても素敵な週末の過ごし方・・・・・続けて参りましょう🩷
この記事へのコメントはありません。