BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 連休、丁度中間点に差し掛かって。冷蔵庫の整理をしながら思いついた献立、『青椒肉絲』
料理教室マンツーマン青椒肉絲セット

連休、丁度中間点に差し掛かって。冷蔵庫の整理をしながら思いついた献立、『青椒肉絲』

元々、出歩くのは苦手なみどり。

籠りがちなみどりはさらにおこもり状態に突入しております。

でも、ちゃんとご飯は食べたい、食いしん坊なみどり。

『なんとか、今、冷蔵庫にあるもので、ご飯を作ろう!!!』と冷蔵庫の整理を開始!!!!

意外と、使えるものがあったりするんだな。。。これが。

冷蔵庫、冷凍庫をおおざらいして、力作でございます!!!

料理教室マンツーマン青椒肉絲セット

皆さんは、冷蔵庫の整理整頓をどのくらいのペースでされてますか?

連休中、時間がある方に、是非是非お勧めしたいと思います。

5月に入ったし、いい機会でもある。

それに、『残り物、余りもので何が作れるか?』の発想の練習にもなる。

そして、不必要なモノも処分できますね。

冷蔵庫に余っていたもの。。。ピーマン、たけのこ。

さて、これで何を作るか、ピンときた方は超合格です!!!

みどりが作ったお料理は・・・・こちら。

『青椒肉絲セット』でございます!!!!

料理教室マンツーマン青椒肉絲セット

余ったご飯でとりあえずチャーハン。

料理教室マンツーマンチャーハン

ちょっとだけ残ってたお豆腐も入れて、酸辣湯風のスープです。

料理教室マンツーマン酸辣湯風スープ

鶏むね肉は常備冷凍なので、香味野菜味噌をかけて。

料理教室マンツーマン鶏むね肉香味野菜かけ

さっぱり、酸っぱい副菜も一品、

料理教室マンツーマン春雨サラダ

で、お肉食べてパワーを付けたくって、いっぱい作った💖

料理教室マンツーマン青椒肉絲

毎度思うけれど、おうち中華、最高です!!

料理教室マンツーマン青椒肉絲セット

少しお肉の量を欲張ってしまった感は否めないが。。。。

お肉、しっかり食べるのも大事なことだ!!!と思い直して。

基本、鶏肉、豚肉、そしてお魚系を中心に自身のご飯を作っているみどリ。

でも、たまに牛肉も美味しい💖

パワーが付いた気がする。

連休後半も頑張ろう!!と気合が入りました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY