BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『お野菜が食べたい!』って時は、迷わずに八宝菜!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『お野菜が食べたい!』って時は、迷わずに八宝菜!!

『ん~~~~なんだか、野菜がガッツリ食べたい!!』

って思う時ってありませんか???

そういう時は。。。。もう、、迷わずに『八宝菜』にしましょ!!!!

大量に、さらに何種類もお野菜が一緒に戴けちゃいます♡

一度、覚えるととっても便利なタレを伝授。

さらに。。。せっかくなら、つるんとした食感のワンタンと共に♡

こんな感じに作っちゃえ♥set2.png

今回の実習。。。。

ハプニングからのスタートとなちゃって、

ホント申し訳なかった~~~~~

いらして下さった生徒さん、Kさん、

みどりの勘違いで。。。。『ささみ』がないことが判明して。

慌てて、みどりがお買い物に走ったのですが・・・・

なんと、ささみが売り切れで・・・・・

ささみの下処理に関しては、またの機会にと言うことで、

今回はみどりが、みどりママのために作っておいた蒸したささみで代用と言うことになりました・・・・

ほんと、すみません。。。。。

今回のお献立がこちら。。。。kon.png

        ・ 八宝菜    ・ バンバンジーサラダ

        ・ ワンタンスープ    ・ 焼き豚チャーハン

そう、バンバンジーには、絶対ささみが必要なんです・・・・

みどり、大失敗、です、

でも、バンバンジーのタレだけはしっかり覚えてほしい、

凄く万能なタレだからね、なんでも使えます。

そして、ワンタン。

『初めて包みますが。。。。これはちょっと難関かもしれない・・・・』

慣れれば超カンタンなんだけど、ね。そうそう、こちらも慣れたらカンタンなチャーハン。

お料理は何でも慣れ???

完成品をご紹介です。。。。

まず。チャーハン。おうちでパラパラ作れるといいね。tya.png

ワンタンは、具と、wan.png

スープを分けてお持ち帰り、おうちで合体させてね。su.png

問題のバンバンジーサラダと、タレ。ban.png tare.png

そして、八宝菜です、ちゃんと8種類。いや、今回9種類?happo.png

お野菜満載の中華SETの完成です。set1.png

『ん~~~~ワンタンを包むのが一番難しかったです・・・・・・』

初めて包んだ、にしては上出来ですよ。何回か包んだら、コツがつかめる!!!!

『八宝菜、絶対うずらは入ってないと!!!ですよね』

お好きなものを入れていいと思います、

ただ。。。やっぱり、具材は最低8、あった方がいいかもしれないですよ♡

『チャーハンは、少ないゴハンから、練習しておきます・・・・』

リベンジマッチも受け付けてますからね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY