BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっと。。。記念日みたいになっちゃったけど。。。おうち洋食、香りよく♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちょっと。。。記念日みたいになっちゃったけど。。。おうち洋食、香りよく♥

いつものおうちごはんには、

ほとんど登場することのない、

そんな献立に、みどりと一緒に挑戦されたい!!

と、おっしゃる生徒さんは、かなり多いですね。

確かに。。。。いつものお料理のパターンは、飽きる、かもしれません。

なので、『え???今日、何かの記念日だった??』

と、彼氏に言われちゃうかもしれない感じに。・・・・・・

可愛い洋食を作って見ました・・・・

こんな感じです♥               set6.JPG

さてさて・・・・

良いお天気が続いている、福岡、より。。。。。

美味しい、可愛い洋食のご紹介、です♥

一緒に作ってくださるのは、

生徒さん、Nさん。

少し久しぶりの実習、になります☆彡

いつもは、

『なんか、、、、同じ感じの和食っぽいご飯になっちゃうんです。。。。』

らしい。。。。

そこで、今まで、おうちごはんに登場しなかった感じの

可愛い洋食を作ることに決定♥

献立は。。。。。。。kon3.JPG

       ・ 鮭のハーブパン粉焼き      ・ クラムチャウダー   ・ ガーリックトースト

       ・ エリンギのマリネ     ・ ほうれん草のサラダ

『クラムチャウダーとかって。。。。お店で食べるものかと。。。。』

意外に簡単に作れますから、

これからは。。。ヘビロテしてみてくださいね。

それでは。。。。実習してみます・・・・・

玉ねぎは薄くスライスして、晒しておきます。

エリンギもスライスして、軽くソテーして、

玉ねぎと、サンドイッチするように、マリネ液で漬け込みましょう。

玉ねぎ以外のお野菜とベーコンを炒め、一度取り出して、

今度はバターで、玉ねぎを炒めます。しんなりしたら、小麦粉、白ワインを入れてから、

牛乳を少し入れてとろみを出します。

野菜、あさりの缶詰、牛乳を足して、煮込みましょう。

『クラムチャウダーって。。。。意外とカンタン???』

そう、実はそうなんですよ♥

カットしたほうれん草に、スクランブルエッグ、カリカリベーコンを混ぜちゃいます。

これで、サラダ、なんとカンタン♥

ガーリックバターをスライスバケットに塗って、

これはおうちで、トースターで。

塩コショウをした鮭に、オリーブオイルを塗って、

たくさんのハーブを混ぜ込んだパン粉をしっかり目に付けます。

熱したフライパン、弱火にして、鮭を色よく焼きましょう。

『わ~~~なんだかすごくいい香りがしてきました!!!』

となって、いい焼き色がついていれば、

完成です!!!

カンタン、ですが、ちょっと頑張った洋食、出来上がりました♥set3.JPG

ご紹介。

これからの季節、ヘビロテ?kuramu.JPG

サラダも、スクランブルエッグで素敵に。hourenn.JPG

ガーリックトーストは、ご自宅で。gt.JPG

マリネも、冷蔵庫へ。marine.JPG

で、鮭のパン粉焼きです♥pannko.JPG

『まじ、なんか凄いです♥』

たまには。。。。いいんじゃないかな??(笑)

『そうですよね、それに、思っていたほど難しくなかったし。。。。。』

そう、これから寒くなってくる。。。

そういう時は、クラムチャウダーとか。。。。活躍しますよ!!!

『きっと。。。。何かあった?ってきかれると思いますが。。。。。(苦笑)』

いいと思います。

美味しい夕飯、召し上がって下さいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY