BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今年の連休用、頑張ったお料理、Vol①作ってみたかった『パエリア』に挑戦💖
料理教室マンツーマンパエリアセット

今年の連休用、頑張ったお料理、Vol①作ってみたかった『パエリア』に挑戦💖

連休、突入してます、でも、お教室はいつもの通り、いろんな生徒さんがいらして下さってます。

毎年の事ではありますが、特に今年は、『時間のある今年の連休中にお料理の腕前、磨こう!!!』と

気合の入った方が多い気がします。

休日だから、いつもよりお料理に使える時間がたっぷりある!!!!

『難しそうで、なかなか挑戦出来てなかったお料理に取り組むいい機会』って思ってくださる方々、

とてもいい傾向です。

そんなお料理、ご紹介したいと思います。

こんな感じで・・・・・

料理教室マンツーマンパエリアセット

さて♡

今回のご紹介、いらして下さった生徒さんは、Kさん。

前々からの予告通り。。。。。

『シーフードパエリア』に挑戦の回。ですね。

シーフードパエリアをより美味しく作るkeyポイントは、『あさり』

なので。。。あさりが美味しく使える時期を待ってました!!!!

さらに、今回のもう一つのポイント、パエリアに『イカ』を使ってみよう!!!!と言うことで、

イカ、自身で捌く練習もしたいと思います☆彡

『ちょうど、いい感じの大きさのイカ、GETしてきました♡』

準備は万端ですね。

献立はこんな感じ・・・・・

料理教室マンツーマンパエリアセット献立献立

・ シーフードパエリア   ・ 茄子の生ハム巻き

・ トマトクリームスープ    ・ きのこHOTサラダ

あさりの砂抜きをしっかり頑張って、イカを捌いて、エビの尻尾の処理を頑張ります。

特に、あさりは前日から用意してるとさらにOKです。

オススメは、トマトクリームスープ、超カンタンででも美味しいので、

手軽に作れるから朝食にも向いております。

きのこは、モリモリな感じの量を用意!しめじ、シイタケ、エリンギ、エノキ。。。なんでもOKです。

さて、イカも上手に解体で来たし。。。パエリアが出来上がれば・・・・

ご紹介です。最初はトマトクリームスープ。

料理教室マンツーマントマトクリームスープ

ちょっと一品、可愛い副菜があるといいね。

料理教室マンツーマン茄子生ハム巻き

きのこ、がドレッシングになるのです。

料理教室マンツーマンきのこHOTサラダ

そして。。。パエリア💖

料理教室マンツーマンパエリア

見た目にも豪華で華やかな。。。連休のおうちごはんが完成しました!!!!

料理教室マンツーマンパエリアセット

『わ~~~パエリア!!!まさか自作できるとは。。。思わなかった・・・・』

意外に???カンタンだったでしょう???

基本、スペインの家庭料理ですからね、でも、フライパンごと食卓に上れば、かなりイケてます♡

『外食しなくっても、おうちで十分な感じで、とても気に入りました!!!』

出来るだけ、お店に食事に行った気分盛り付けてみて!!

盛り付け写メ、送って下さって、凄く素敵💖

料理教室マンツーマンパエリアセット盛り付け

『主人から。。。今日って何かあったっけ?って言われちゃいました!!!』

いつもと違う雰囲気のおうちごはん、に驚かれた、かな???

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY