BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 皆様、大好き🩷かんたんパパッとレンチン料理!今回も、チンって音と共に🩷
料理教室マンツーマンもやし豚セット

皆様、大好き🩷かんたんパパッとレンチン料理!今回も、チンって音と共に🩷

秋になってきて。。。あっという間に9月も半ば。。。。まじかって感じです💦

就活も佳境を迎えてるところなんでしょうね。。。。就活民にとっては運命ん別れ道。

がなんと!!!!オンライン面接での出来事。

応募者はかなりスラスラいい感じで自身のことを語っていたそうな。。。が、ここは

面接のプロですね。AIだと見破ったそうな。。。大事な面接、AIに任せて

いいのだろうか?あまりにも最近、AIが活躍しすぎ、じゃない?????

ってことで、今回もお料理のお話、簡単で美味しいの、いいよね。。。。

さて、今回のご紹介。いらしてくださった生徒さん、Nさんです。

頑張るメンズの生徒さんでもあり、大変奥様を大切にされてるご主人でもあり、

みどりの、雑学のセンセーでもあります。

献立の授業前に、

『できれば、、、レンチンパパッと料理を教えていただきたいです。。。。』

と、LINEでリクエストがありまして、

こんな感じの献立、おすすめしてみました・・・・

・ もやし豚レンチン蒸し  ・ きゅうり長芋もずく  ・ 鶏ハムサラダ

『隣の住人さんが、初老の一人暮らしの方で、できればレシピ、共有したいって思ってます』

なるほどですね。初老の一人暮らし。自炊にもそんなに手間がかけれないですよね、

是非是非、レシピ共有を差し上げてください。まずは今回のお料理、試食していただかないと。

奥様が、タンパク質摂取を心がけてらっしゃいますので。。。。

毎回、鶏のお料理を入れることにしておりまして。。。。

今回は、自作鶏ハムを使ったサラダを作ります。

ちゃんとドレッシングも手作りしますよ。

さて。。。。レンチン、とともに完成でございます。

ご紹介を、鶏ハムサラダから。。。。

料理教室マンツーマン鶏ハムサラダ

みどり的に、合うんじゃないかって思ったドレッシング。ごまドレ。

料理教室マンツーマン胡麻どれ

さっぱり、サラサラっと食せるのがポイントです。

料理教室マンツーマきゅうり長芋

そして、まじでレンチン、で完成のお料理、もやし豚です。

料理教室マンツーマンもやし豚

手間要らず、料理において、今は結構大切かもしれない。。。。。

料理教室マンツーマンもやし豚セット

『素晴らしいですね、レンチンでできあがるお料理、手間が圧倒的に少ないです!!』

この程度の作業なら、面倒とはならないはず。

でもちゃんと摂取しないといけない栄養素を含んでいるのがさらに⭕️ですね。

『姪っ子にも教えてあげたいですね。。。』

どうぞどうぞ、そんなふうに自炊のかたが増加するこちはめっちゃ、いいことです。

次回も、美味しいレンチン料理、考えておきますね🩷

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/users/0/aromagarden505/web/wp/wp-content/themes/switch_tcd063/comments.php on line 98

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY