BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 美味しい時期に使っちゃえ!!『あさり』が必須の『パエリア』、いいね💖
料理教室マンツーマンパエリアセット

美味しい時期に使っちゃえ!!『あさり』が必須の『パエリア』、いいね💖

今年は・・・・・梅雨入りも早かった。季節が少し早め早めに来てる感じがします。

毎年、この5月には、『あさり』のお料理の最盛期なのですが。。。

今月いっぱいが、美味しく使える期限の『あさり』

ぜひとも使って頂きたいお料理が『パエリア』海老、イカ、と一緒に

シーフードな感じのパエリアを是非、おうちごはんのレパートリーに加えて頂きたいです!!

こんな感じで・・・・

料理教室マンツーマンパエリアセット

さて・・・今回のご紹介。

いつも、実習にいらっしゃるときは、『今から向かいま~~~~~す』とLINEで

ご連絡をしてくださる生徒さん、Yさん。

だけど。。。今回はまったく連絡がなくって、何かあったのか?と心配しましたが、

元気にいらして下さいました!!

『そうなんです、スマホをおうちに置き忘れてきちゃって・・・・』

ってことなら、安心しました♡

今回の彼女の目的は、『イカを捌く』ってことで、いい感じのイカもGETしてくださって。

作るお料理は・・・・・

料理教室マンツーマンパエリアセット献立

・ シーフードパエリア    ・ 冷製ブロッコリーポタージュ

・ ゆで卵とトマトのサラダ   ・ 茄子、ズッキーニのソテー

おうちごはんで、パエリア、いいですよね?かなり華やかな食卓になる。

おもてなしのお料理にも使えるパエリア、是非覚えて頂きたいです。

絶対、必須は、ちゃんと砂抜きした『あさり』とシーフード。

さしみ用の『イカ』を捌いて、さらにエビも一緒にパエリア☆彡

スープも、冷たく冷やして、美味しく戴いてほしいですね・・・・

では、作品をご紹介しましょう。最初に、冷たく冷やして!!スープ。

料理教室マンツーマンブロッコリー冷製スープ

サラダも、イタリアンな雰囲気で。

料理教室マンツーマンゆで卵トマトサラダ

ドレッシングは、酸味を利かせたあっさりバージョンです。

エリンギ、茄子、は、じっくり焼くイメージで。

料理教室マンツーマン茄子ズッキーニソテー

そして、パエリアです☆彡

料理教室マンツーマンパエリア

フライパンの上で。。。。美味しそうです!!!!

料理教室マンツーマンパエリアセット

『おうちで作る時も、こんな風にフライパンごと、食卓にって感じがいいですね』

そうそう、フライパンごと!が一番です。みんなで取り分けて。。。。

そして、スープを冷製に作る時は、味見の時にちょっとしっかり目に調整しましょう。

『冷たくなると、特に塩分を感じにくくなるから、ですね』

味の調整さえしっかりできていたら、後はキンキンに冷やすだけですね。

さて、おうちで素敵に盛り付け、出来た????

素敵な写メを送ってくださいました!!!

料理教室マンツーマンパエリアセット盛り付け

小さ目フライパンに再度盛り付けられて。。。。素敵です!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY