BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. そろそろ。。秋を食すっていうテーマがいいんじゃないって感じになって。『野菜炒め』と・・💖
料理教室マンツーマン野菜炒めジャポネソースセット

そろそろ。。秋を食すっていうテーマがいいんじゃないって感じになって。『野菜炒め』と・・💖

やっと。。。。やっと。。。わぁ、、、『秋』がやってきた~~~~って感じに

なってきた感がある。みどりは超嬉しいのである。なかなか秋っぽい感じにならなかったので、

『秋食材』も使いづらかった。。。。。

が、大手を振って使っていい感じになってやる気!!!になりました。

秋を食しましょう。見た目で『ほら。秋』ってわかるような食材を使っちゃいます。

存在感満点の。。。。『栗』とか???

そして、ただの野菜炒めじゃないよっていうお料理がメインです。

こんな感じで。。。。。

料理教室マンツーマン野菜炒めジャポネソースセット

『センセー!!!時間を勘違いしてて。。。。申し訳ありません💦』

と、かなり慌てていらして下さった生徒さん、Yさんと今回はご一緒に実習します。

『せっかくなら、、、『秋っぽい和食』、とかがいいですね。少し秋らしくなって来てるし』

ですよね~~~~使いたい食材が。。。。。めっちゃあります。

『それと、やはりお肉系のお料理を主人は喜ぶみたいなんです。。。。』

と言うことで、献立は。。。。こんな感じにしてみました。

料理教室マンツーマン牛肉乗せ野菜炒めジャポネソースセット献立

 ・ 野菜炒め、牛肉乗せジャポネソース ・ 茄子胡麻酢  ・ 切り干し大根

 ・ かぼちゃ味噌汁    ・ 栗ときのこの炊き込みご飯

わぁ~~~~🌰、栗、カボチャ、茄子。そして煮ものです。秋っぽいです。

栗は、、、『存在感』を生かして炊き込みご飯に使います。

茄子は超カンタンに蒸し茄子にしてから、胡麻酢で和えて。

かぼちゃは結構存在感のある大きさにカットして、汁モノへ。

問題は。。。。お肉食したいご主人様へ。。。。牛肉を使って野菜炒めを作るんです、

ただ。。。牛肉はガッツリ炒め物に使うと硬くなってしまうので、野菜とは別にして炒めます。

そして、オススメ便利ソース、『ジャポネソース』の登場もさせちゃいましょう。

さて。。。。出来上がりました!ご紹介をかぼちゃ味噌汁から。

料理教室マンツーマンかぼちゃ味噌汁

茄子、たくさん食せます、あっさりしてますよ。

料理教室マンツーマン茄子胡麻酢

切り干し、、、余りお醤油は使わないで上品に煮ものへ。

料理教室マンツーマン切り干し

オススメ☆彡☆彡ジャポネソース。

料理教室マンツーマンジャポネソース

かなり豪華な。。。。牛肉乗せ野菜炒め☆彡

料理教室マンツーマン牛肉乗せ野菜炒め

で。。。。。栗ときのこの炊き込みご飯です☆彡

料理教室マンツーマン栗ご飯

秋、、、、食せそうな頑張った感じのおうちごはん。いかがでしょう????

料理教室マンツーマン野菜炒め牛肉乗せジャポネソースセット

『レシピ、戴いてから一回、ジャポネソースにチャレンジしてみたんですけど。。何か、違ってる💦』

多分、少し煮詰めすぎちゃったんじゃないかなって思います。

今回のお持ち帰りのソースで、研究してみてくださいな。

『野菜炒めの味付けを少し薄めに作るのがポイントですね???』

そうですね、上に乗せる牛肉にはガッツリジャポネソースで味付けするので。。。。。

お味が足りなかったら、付属のジャポネソースで調整してくださいね。

『やっぱ。。。栗の存在感は。。。。いいですね、これで秋、です!!!!』

盛り付け写メ送ってくださって。。。。

料理教室マンツーマン野菜炒め牛肉乗せジャポネソースセット盛り付け

『主人にも好評でした!!ソース、再度チャレンジしてみます!!』

大丈夫、手間はかかるけれど基本難しいレシピじゃないので、次は成功ですよ💖

   

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY