BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 粗食、でも、美味しいのです。シシャモの唐揚げ&梅干しおろしのマリアージュ。。。。。
料理教室マンツーマンししゃも唐揚げセット

粗食、でも、美味しいのです。シシャモの唐揚げ&梅干しおろしのマリアージュ。。。。。

お安いんだけど、すっごく栄養のあるお魚、『シシャモ』

『え??でもししゃもってやだ焼いて食べるって感じですよね????』

はい、大半の方はそう思ってらっしゃると思います、が。。。そのししゃも、『唐揚げ』に

してみると。。。これが、マジ???って感じで美味しく変身しちゃうんです。

そして、そのししゃもの唐揚げを、梅干し大根おろしと一緒に食べるんです。

粗食ではありますが。。。。最高の幸せを感じることが出来ます。。。

こんな感じで・・・・・

料理教室マンツーマンししゃも唐揚げセット

みどりのおうちごはん。。。。

生徒さんから、『センセーは、毎日、どんなおうちごはんを作ってるの????』

って、聞かれることがあります。

とか、『センセーは、晩ご飯とか自分で作ってるんですか???』とか、

もし、だれかがみどりの晩ご飯、作ってくれるなら、マジ、嬉しいんだけど・・・・

誰も作ってくれないですよ~~~~~

なので、毎食、ちゃんと自分で作ります💖

食いしん坊なので。。。。『何作ろう????思い浮かばない。。。』ってことは

ない。むしろ、あれもこれも食べた~~~~~い!!!って食べたいものが多すぎて、

一つに絞ることが難しい・・・・

今回は、時々無性に食べたくなる粗食をご紹介します。

『ししゃもの唐揚げ、梅おろし』です!!!!

ししゃもって。。。。焼くだけ????って思ってらっしゃるかもしれませんが、

唐揚げにすると、超美味しいんです。そしてさらに美味しくしてくれるアイテムが

梅おろし、なんです。この『セット』を食べると。。。病みつきになります。

こんな感じになるのですが。。。。

料理教室マンツーマンシシャモ唐揚げセット

こういうお料理の時は、やっぱ、しろめし。

料理教室マンツーマンしろめし

最近、お気に入りの『茄子』は、今回、お味噌汁の具材に・・・・

料理教室マンツーマン揚げ茄子のお味噌汁

鶏むね肉、柔らかく茹でて、しっかり味付けしてサラダにトッピング。

料理教室マンツーマン鶏むね肉サラダ

唐揚げには、オクラのお浸しを添えて・・・・

料理教室マンツーマンオクラおひたし

そして、ししゃも唐揚げ、プラス梅おろし💖

料理教室マンツーマンシシャモ唐揚げ

粗食でも、幸せな。。。。おうちごはん。

料理教室マンツーマンシシャモ唐揚げセット

ししゃもって。。。。あらかじめ味付なので、そのまま、片栗粉をつけて、

かりっと揚げるだけで。。。。マジ美味しい。

そして、酸味のある梅とおろしで揚げ物がさっぱりするのです・・・・

これは本当に幸せなおうちごはん。。。。

ししゃも、超安いし。健康的な晩御飯になりました☆彡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY