BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 夏の主役のお野菜、『きゅうり』を美味しく💖ご一緒に『油淋鶏』を!!
料理教室マンツーマン油淋鶏セット

夏の主役のお野菜、『きゅうり』を美味しく💖ご一緒に『油淋鶏』を!!

食材が。。。明らかに変わって来ましたね。

どこかのニュースで、日照時間が少なくって、今年は『きゅうり』が高値です。。。ってありましたが。。。

これは困る!!これから絶対使いたいお野菜、きゅうり。いろんな食べ方が出来るのですが・・・

美味しくきゅうりを食すお料理、みどりのオススメは、『ピリ辛きゅうり』

無限に食べてしまうヤバいきゅうりに変身します。

あっさりきゅうりと一緒に、油淋鶏とか、合うと思いますよ!!

こんな感じで。。。。。

料理教室マンツーマン油淋鶏セット

さてさて。少しぐずついたお天気が続きましたが、

今日からはまた、晴れ間の恩恵をたまわれそうです💛

そんな中、いらして下さった生徒さん、Iさん、2学期の生徒さんです。

ちょっとお仕事がバタバタされていたみたいで、少し久しぶりの実習です。

リクエストは。。。。『油淋鶏』

『一度、自分で作ってみたのですが。。。全然美味しくなくって、リベンジしたいです!!!』

承知いたしました!!美味しい油淋鶏を作ってみましょう。献立はこちら。。。

料理教室マンツーマン油淋鶏セット献立

・ 油淋鶏    ・ ピリ辛きゅうり

・ 春雨とシイタケ卵スープ   ・ 焼き豚チャーハン

みどり的に思うには、油淋鶏の美味しさは『タレ』で決まると思うんです。

今回は、少しとろみもつけて、味が絡むようにしてみます。

そして、これからの一品、に是非加えて頂きたい『ピリ辛きゅうり』

カンタンなのに。。。無限に食べれそうな一品になるんです!!!

〆は、パラパラチャーハンを頑張って作ってみましょう!!!!

作品のご紹介は、春雨の卵スープから・・・・

料理教室マンツーマン春雨卵スープ

チャーハン、頑張りました♡

料理教室マンツーマン焼き豚チャーハン

こちらがピリ辛きゅうり、赤パプリカと茄子も一緒に・・・・・

料理教室マンツーマンピリ辛きゅうり

で、こちらが油淋鶏のタレ。

料理教室マンツーマン油淋鶏のタレ

そして。。。油淋鶏です!!!!

料理教室マンツーマン油淋鶏

素敵なおうち中華のお料理になりました☆彡

料理教室マンツーマン油淋鶏セット

『そう、やっぱりこういう感じが油淋鶏、ですよね???』

そうです、これが油淋鶏、『前作った時は。。。こんなにかりっと仕上がらなかったし・・・・』

どこかで違っちゃった、かもしれませんね。

『ぴりっと辛いこのきゅうり。ハマりそうです、リピりますね』

油淋鶏。料理名は難しそうだけど、コツがわかれば簡単です、是非、おうちでも作ってみて💛

素敵な盛り付け写メも送ってくださいました!!!

料理教室マンツーマン油淋鶏セット盛り付け

コメント:『油淋鶏ってこんなに美味しいモノだったんですね☆彡超気に入りました!!!』

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY