BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっと元気を付けたくて。。。『鰻丼』を作ってみました💛
料理教室マンツーマン鰻丼セット

ちょっと元気を付けたくて。。。『鰻丼』を作ってみました💛

さすがに。。。。暑かったり、ムシムシしたり、雨が降ったり。。。

気候の変化は、体力を奪いまする・・・・

ちょっとみどりもパワーダウンしてきたような気がする・・・・・

と、感じたので、元気を付ける為の自分ごはんを作ったみました!!!

そう、鰻♡と言っても、がっつり鰻!!って感じではなく、可愛く鰻、です。

丼のセットを・・・こんな感じ・・・・

料理教室マンツーマン鰻丼セット

毎日、しっかりしっかりごはんを食しているみどりでも、

季節の変わり目には、若干不調になります・・・

ん?????いや、それって歳のせいか??いやいや、そうじゃないと言い聞かせてますが。。。

ので、皆さん、これからやってくる暑い夏に

夏バテしてしまわないように、しっかりガッツリ、食を大切にしましょう!!!

で、パワー!!と言えば鰻、

でも、ガッツリ鰻!!!!のお料理を作るつもりはなく、

栄養バランスを考えて、可愛く『鰻丼セット』にしました。

料理教室マンツーマン鰻丼セット

さっぱり食べたい時はやっぱり、酢のモノ!!!!

料理教室マンツーマンきゅうり酢の物

鰻の時って。。。卵焼きを食べたくなりまでんか????

料理教室マンツーマン卵焼き

夏は『鶏肉』より、やっぱ、『豚肉』でしょう????

料理教室マンツーマン豚しゃぶサラダ

鰻がしっかり目味なので、お吸い物。肝吸いではなく・・・・

料理教室マンツーマンかきたま汁

そして、可愛い鰻丼です。

料理教室マンツーマン可愛い鰻丼

ガッツリ『ウナギ』にすると、食べてる途中で飽きちゃうことがあるので、

このくらいの鰻量で、丁度満足な感じです。

食べ合わせは大切ですから、お野菜はしっかり取れるように、しましょうね。

そして、ビタミンB摂取の為に、豚肉!!!がいいともいます。

気分的なモノかもしれませんが・・・・元気になった気がします!

まだまだ頑張ります💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY