BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お試しに作ってみたかったお料理、『エッグスラット』を手羽元トマト煮込みと一緒に!!
料理教室マンツーマンエッグスラットセット

お試しに作ってみたかったお料理、『エッグスラット』を手羽元トマト煮込みと一緒に!!

皆様、『エッグスラット』というお料理をご存じでしょうか????

一昔前、『エッグベネディクト』という一世を風靡した卵料理があったのですが、

その第二弾で、今、海外の朝食で流行ってるお料理らしい、です。

マッシュポテトと卵のお料理を少しオシャレな感じで作ります。

美味しいかどうか、は、食してみないと解りませんが。。。パートナーは、ガーリックトーストがいいと

言うことなので合わせて作ってみました。

こんな感じです。。。。

料理教室マンツーマンエッグスラットセット

皆さんと楽しくご一緒にお料理してるみどりです。

が、自分の頭の中にあるお料理や、

作ることが出来るお料理ばかり・・・になるといけません。

前は、いろんなお店に食べに行くことで、自身のお料理のキャパを広げたりしておりましたが・・・

このご時世、それはなかなか難しくなってきました。

なので。。。ネットなどから収集したお料理を研究して作ってみる、と言うことにしました!!!

気になったのが、『エッグスラット』というお料理。

卵料理っていうことはなんとなくわかるのですが・・・・

ちょっと調べて、みどりなりにチャレンジしてみましたが、

正解、かどうかは、本物を食したことがないからわからない、のではありますが・・・

料理教室マンツーマンエッグスラットセット

最近ハマってる、鮭マリネをトッピングのサラダと、

料理教室マンツーマン鮭マリネサラダ

じゃがいものポタージュ、

料理教室マンツーマンじゃがいもポタージュ

そして、メインは手羽元のトマト煮込みにして。

料理教室マンツーマン手羽元トマト煮込み

今回は普通のトーストをガーリックトーストにリメイク。

料理教室マンツーマンガーリックトースト

そして、こちらがエッグスラット。。。

料理教室マンツーマンエッグスラット

ん~~~~~と、お味はマズくはなかったけれど、

もう少し改善の余地があるのかもしれない。

スティック野菜と合わせるのはいい感じだと思うし、ガーリックトーストを一緒にというのも

料理教室マンツーマンエッグスラット

悪くなかった。これは研究しないとなって思いました、

というか、本物を食してみたい!!!!!が本音です。

はやく自由に外食とか出来るようになるといいな。。。。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY