BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. だ~~~~~~い人気の『ボロネーゼソース』をガッツリ、作ります♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

だ~~~~~~い人気の『ボロネーゼソース』をガッツリ、作ります♡

超、超、暑くなってきました・・・・

生徒さんの中には、『センセー!!うちのキッチンが暑くって、お料理したくないです・・・』

と、少し悲しいことをおっしゃる方も・・・・

確かに、キッチンって基本的に。。。。アツイですものね。。。お気持ちはわかる。

こういう時は。。。。作り置きのお料理を作っておくといいかもしれません。

このところ、超大人気の『作り置き料理』でもある、ボロネーゼソース。

今回もガッツリ、作りました!!!!set1.png

とっても。。。。

暑い中、頑張っていらして下さった生徒さんは、Nさん、

お玄関を入ってすぐ。

『わ~~~~涼しい!!!!!そと、めっちゃ暑いですよ』

と、おっしゃる彼女。

確かに、いきなり暑くなりました・・・・・

『も~~~食事の支度が大変です・・・・』

と、お子様のいらっしゃる彼女は・・・・毎日奮闘中です。。。。

『作り置きのお料理があればって思うんですけど・・・・』

と、ボロネーゼソースにチャレンジした彼女なのですが。。。。

『うちの子供たちは。。。全然食べてくれなかったんです・・・なので、ちゃんとしたのを教えて頂きたくて。。。』

あら~~~残念な結果になってしまったんですね・・・

じゃ、みどりのお教室特性のボロネーゼソース、作ってみましょう!!!

献立は・・・・・kon1.png

        ・ がっつり、ボロネーゼソース    ・ コーンスープ

        ・ 生ハムシーザーサラダ   ・ サーモンのマリネ

『お野菜を食べてもらいたくって・・・・ピーマンとかいっぱい入れたのが間違い????』

ん~~~間違いとは言い切れないけど。。。。

あまり、ピーマンは入らない????

玉ねぎ、セロリ、シイタケ、ニンジン。このあたりを超みじん切りにして作ります。

煮込むと・・・・ぉ野菜がわからなくなるくらいにしっかり煮込みます。

『インスタントしか。。。。作らないんです・・・・』

と、彼女がいうコーンスープ、ちゃんと作ってもそんなに手間ではないから。。。是非。

『サラダを作っても、あまり食べないから・・・・』

というお子様に、マイルドなシーザードレッシングを作って、サラダをお勧めしてみましょう・・・・

さて。完成した感じ・・・・

ご紹介しましょう。。。。。。

まずは・・・・・サーモンで、マリネにしました・・・・mari.png

ミキサーがあれば、あっという間に出来ます。ko.png

いろんなお野菜を入れてみて。。。生ハムも。。。。どうかな???sarada.png

手作りで、ドレッシング。dore.png

そして。。。。いっぱい作れちゃいました、。ボロネーゼソース。bo.png

このソースで。。。。美味しくお子様が食べてくれれば。。。。最高です!!set2.png

『大丈夫、きっと食べると思います。私が作ったのとは全然違って美味しいです!!!』

きっと、ピーマンが主張しすぎていて、お子様がイマイチだったのかもしれませんね。

『スープもこんなに簡単に作れるなら、今度からこっちにします。これなら作れる!』

ですね、思いっきりコーンの味、素朴で美味しいはず。

『これで、成功したら、このソース。作り続けます。頑張ってお野菜、切ります!!!!!』

ですね、大変なのはみじん切りだけだから・・・頑張ってみて!!

気に入ってもらえるといいんだけど・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY