BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 暑い毎日。。。さらっと食せる『お素麺』がいいって思いました💖
料理教室マンツーマン素麺セット

暑い毎日。。。さらっと食せる『お素麺』がいいって思いました💖

ん???まだ、梅雨明けってしてなかった、ですよね???

にもかかわらず、暑いって感じるし、まるで夏がやって来てるような、このところの気候ですよね。

そろそろ、生徒さんの中から、『最近、食が進まなくって・・・・』と

バテ始めてるお声が聞こえてきそうな気がします。

みどりも。。。あっさり、さらっと食せるお料理がいいなって感じました。

ので、ここはやっぱり、お素麺。こんな感じで。。。。

料理教室マンツーマン素麺セット

お素麺、好みでいろんな食し方があると思うのですが、

みどり的には、ボールに氷を張って、茹でたお素麺を泳がすパターンは

あまり好きではありません。

ちょっとお素麺が冷えすぎだし、延びるし、素麺のゆつも薄まるし。

ので、トッピングして、器に盛り付けバージョンにします。

ただただ、素麺だけ、では栄養価的にいかがなものか?と思うので、

鶏肉やお野菜も一緒にセットにしました!!

ご紹介しましょう。

ちょっと、お寿司。

料理教室マンツーマンいなりときゅうり巻き

小松菜煮びたしと、ちょっとポテトサラダ。

料理教室マンツーマン小松菜煮びたし

余ってた鶏モモ肉で照り焼き風と、オクラかつお和え。

料理教室マンツーマン鶏照り

そうしても、お味噌汁も飲みたかった・・・・

料理教室マンツーマンなめこ味噌汁

で、お素麺。

料理教室マンツーマンお素麺

あっさりだけど、あっさりし過ぎてないいい感じに完成。

料理教室マンツーマン素麵セット

お稲荷さんは、煮あなごを詰め込んじゃいました♡

最近はオクラもたくさん出回ってきたし、大好きなお野菜です。

出来るだけ、余ってる食材でぱぱっと作ってみました。

皆さんもお素麺セット、オススメです☆彡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY