BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱり。。。超人気のお料理なんです。みんな大好き『鶏の唐揚げ』💖
料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット

やっぱり。。。超人気のお料理なんです。みんな大好き『鶏の唐揚げ』💖

どんな人にも余り嫌われない、むしろ超大好き♥って思ってる方の方が多いお料理。。。

そう、『鶏の唐揚げ』ですね。ただ。。。問題は多くの方が食してるこのお料理、

だからこそ、美味しく作れないと。。。『え??』ってなっちゃうんですよね。。。

硬いとか、パスパスしちゃってるとか、美味しくない唐揚げって結構あって。

だから多くの方は。。。『美味しく作れないなら、買ったほうがいい!!』って結論に

なってしまうんです。いえ、そんなことはありません!絶対的におうちで揚げ立ての

唐揚げの方が美味しいに決まっているのです!!という訳で。唐揚げ、揚げました、こんな感じ。。

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット

何故か、、、、超☔模様、さらに、風も強い。。。

こんなに日実習にご予約を入れられちゃった不運な生徒さん、Mさんが・・・・

『超タイミング悪くて。。。ぬれちゃいました💦』

タオルでふきふき、ソックスも脱いで乾かして。。。。実習スタートとなりました。

挑むのは。。。。超絶美味しい鶏の唐揚げです。

献立はこんな感じ。。。。。   

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット献立

       ・ 鶏の唐揚げ   ・ 大根ツナサラダ  ・ 出汁巻き

       ・ ニラもやし味噌汁   ・ 小松菜ごはん

なかなか。。。。お野菜を食してくれないお子様方へ。。。なんとかかんとか

お野菜を食べさせたい。。。と、小松菜ごはんにしてみました、じゃこも入れてますから・・・

栄養価は◎なんですけど。。。食べてくれるといいな・・・・

『卵焼きは、結構作るんですけど、出汁巻きは初めてで・・・』

違いは卵濃度なんです、出汁巻きは結構多くの出汁で、卵を希釈するので。。。巻きにくい。

チャレンジですね。大根のサラダはツナで味をごまかす。ブロッコリートマトで、釣りますよ。

そして。。。。唐揚げ、確かにちょっと手間はかかりますが。。。オススメなんです・・・・

完成しました!!!ご紹介、小松菜ごはんから。。。

料理教室マンツーマン小松菜ごはん

サラダ、とりあえずマヨネーズ味にはしてますが、足りなけれなお好きなものを足して・・・

料理教室マンツーマン大根ツナサラダ

オススメ、経済的、でもとても美味しい味噌汁。

料理教室マンツーマンにらもやし味噌汁

巻きました!!ムズイ!!と言いながら奮闘。

料理教室マンツーマン出汁巻き

そして・・・・唐揚げ、いい香り。そして超絶美味しそう☆彡

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げ

美味しい唐揚げが。。。ご家族をきっと、幸せに。。。。💖

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット

『確かに、、、、かなり手間がかかりますが。。。出来上がったらマジで美味しそうです』

でしょう??これなら、買うより絶対美味しいはず。

『それよりも。。。やはり出汁まきがかなり強敵でした、難しかった~~~~』

いつもは、卵2つ分で作ってるとか。。。今日は4つ+出汁でしたからね。

『あと、お味噌汁、何故にこんなに美味しいんだろう?????』

組み合わせと、最初に炒める効果、ですかね?ニラ。。。お子様たちが食してくれると・・・

まずは。。。鶏から、皆様に食して戴いてみてくださいな💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY