BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今まで避けてきた『揚げ物』に初挑戦!!作りお料理は『チキン南蛮』です💖
料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

今まで避けてきた『揚げ物』に初挑戦!!作りお料理は『チキン南蛮』です💖

さて。。。。基本、お料理初心者さんが来てくださってるお教室、がみどりのお教室なんです。

なので、『揚げ物を自分で作るなんて、とんでもない!!!』という揚げ物初心者さんも

たくさんいらっしゃいます。お料理初心者さんにとって、『揚げモノ料理』は結構ハードルが高いって

思われがちなお料理なんですが・・・・実は、ちょっとしたコツを知っていたら、

初心者さんだって、とっても簡単にそして、安全に作ることが出来るお料理なんです。

今回は。。。そんな揚げ物初挑戦の方のチキン南蛮セットをご紹介・・・・

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

は~~~~~~~い💖

今回もみどりのお教室、生徒さんと頑張って作ったお料理のご紹介をしたいと思います。

いらして下さった生徒さんは、Kさん。

初回の実習から考えてみると。。。かなりお料理の腕前は上達されてる彼女です。

『センセー!!そろそろ、揚げ物にチャレンジしても大丈夫でしょうか????』

とリクエストがありまして・・・全然大丈夫です!とみどりはお答えしました。

チャレンジするお料理のお献立はこちら。。。。

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット献立

・ ちきん南蛮 タルタルソース  ・ 切り干し大根煮もの  ・ 冥加とオクラのお味噌汁

・ 大根とシーチキンのサラダ  ・ きのこの炊き込みご飯

揚げ物の最初はチキン南蛮でした!!!!

生徒さん皆さんのご意見ですが、、、、『揚げ物は怖いし、かなり避けてます。。。』

のお声が多いのですが、ちょっと知識があると怖い思いも、熱い思いもしないで

上手に出来上がります、そのコツを覚えてくださいね。

お味噌汁の具材に、冥加とオクラを使ってます。季節感があっていいですね。

ヘルシーに。。。きのこで炊き込みご飯も作りました!!!

とっても揚げ物がうまく行きました!お料理ご紹介。最初はきのこの炊き込みご飯から。。。

料理教室マンツーマンきのこの炊き込みご飯

切り干し大根、冷やしても美味しく戴けます。

料理教室マンツーマン切り干し大根煮もの

冥加は細くカット、オクラは板擦りしてから下茹でを。

料理教室マンツーマンおくらと冥加のお味噌汁

シーチキンって。。。素晴らしい食材です。

料理教室マンツーマン大根シーチキンサラダ

タルタルソースも自作♡

料理教室マンツーマンタルタルソース

そして、チキン南蛮です!!!

料理教室マンツーマンチキン南蛮

すっごく、立派な『チキン南蛮定食』が完成しました!!!!!

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

『本当に揚げ物なんてしたことなかったのですが・・・・出来ちゃいました!!!!』

慣れるまではあと何回か、みどりと一緒の方がいいと思うけど、

思ったより、カンタンで危険もなかったでしょう????

『そうなんです、油も跳ねなかったし、いつ揚がってるかの見極めも出来ました!!!』

厳守しないとイケないことは忘れないでくださいね。

いいチャレンジでした💛

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY