BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. たまには『クリーム系』のパスタもいいかも?『カルボナーラ』を作ってみた!!
料理教室マンツーマンカルボナーラセット

たまには『クリーム系』のパスタもいいかも?『カルボナーラ』を作ってみた!!

パスタって。。。一人暮らし女子の

おうちごはん定番、ですよね?生徒さんにも、いろんな手作りパスタソースのレシピを

オススメしているみどりです。

みどり自体も、パスタはかなり好き💖ちょっと前、外食の時はパスタ率は高かった。。。。

が、おうちごはんでも、外食でもパスタの時は殆どオイルパスタを選択する。

どうしても、、、って時はトマトソース系になる、でもほぼほぼ、クリーム系になることはないかも。

でも、一般的に女子はクリパが大好きですよね。

なので、たまに作らないとレシピを忘れてしまいそうになるので、

張り切って、『カルボナーラ』を作ってみた・・・・

料理教室マンツーマンカルボナーラ

外食でカルボナーラをオーダーすると、余りのこってり感で、完食出来ないことがあるので、

自作するときは出来る限りあっさり目に作る。

基本、このカルボナーラはお教室で実習することはないのです。何故なら

お料理をお持ち帰り、が基本のみどりのお教室なので、

このカルボナーラだけは、お持ち帰りにすると、かなり残念な感じになってしまうから。。。

だから、ちょっと久しぶりにでも作ってみないとレシピを忘れてしまいそうで・・・・

冷たいかぼちゃのスープと、

料理教室マンツーマン冷製かぼちゃスープ

サーモンのサラダ、

料理教室マンツーマンサーモンのサラダ

ブロッコリーミートボールと、

料理教室マンツーマンブロッコリーミートボール

フォカッチャガーリックトーストをセットにしました!!!

料理教室マンツーマンフォカッチャガーリックトースト

久しぶりのクリーム系パスタ、せっかくならパスタもフィットチーネがいいですよね?

太麺にクリームソースが絡む絡む・・・・

たまにはいいかもしれない。。。。

料理教室マンツーマンカルボナーラセット

実習でも作れたらいいんだけどね。。。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY