BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 中華のお献立、でも、春を感じて♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

中華のお献立、でも、春を感じて♥

さて・・・・・

『中華のお献立』と聞くと。。。なんだかちょっと重い?

で、春なのに、ちょっと冬っぽくなっちゃう?

と思われがちなのですが。。。。

いえいえ、中華でも、お献立の立て方によっては、何となく、春?

な感じに仕上げられます♥

せっかくテンションが上がってくる、春。

お料理も、彩りで春っぽく作りたいものです♥

そんな春らしい中華のお献立を、

エビチリを中心に・・・・・・                     set2.JPG

春っぽい中華のお料理を

今回、みどりと一緒に作ってくださるのは、

少し久しぶりの実習の、

生徒さん、Hさん。

『センセー、最近、中華が好きになって来ました。。だから、中華で行きたいんですが。。。』

はいはい、全然OKですよ♥

『でも、せっかく春なのに、少し重い感じになっちゃいませんか??』

いえいえ、全然大丈夫。

献立に少し工夫で・・・・・kon1.JPG

              ・ しっかり辛いエビチリ     ・ サーモンの生春巻

              ・ ガッツリお野菜の中華スープ    ・ 玄米ご飯

『わ~~丁度、生春巻って作って見たかったので。。素敵です♥』

ではでは。。。こんなに春らしく・・・・・

まずは、作って見たかったとおっしゃてた春巻き。

中の具材は気分で変えて。。。。haru.JPG

エビチリが辛めなので、ソースはマイルドに・・・・tare.JPG

健康を考えて、ご飯は玄米。zakkoku.JPG

お野菜不足になりがちな方のは。。。スープにガッツリお野菜♥su-pu.JPG

ちゃ~~~んと辛いです♥ebi.JPG

ほら♥なんだか、爽やかな中華、です♥set1.JPG

『生春巻って、こうやって作っていたんですね。。。。』

はい、カンタンです。

が、巻くときにライスペーパーを破かなように、

しかも、しっかりと巻くのがちょっと、大変なだけ☆彡

『エビチリもめちゃめちゃ美味しそうに出来ました。コツさえ解れば、ですね?』

はい、エビの下処理が若干面倒ではありますが。。。。

おもてなしに使って戴いても。。。。遜色なし、ですよ♥

中華にハマると。。。。これがまた、楽しい!!

また、中華、頑張りましょう♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY