BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 冷蔵庫、冷凍庫の中にあるもので。お買い物に行かなくってもお魚和食です!!
料理教室マンツーマンサバおろし煮セット

冷蔵庫、冷凍庫の中にあるもので。お買い物に行かなくってもお魚和食です!!

鬱陶しい毎日が続いていたりします。

お買い物に行くのも、ちょっとな。。。なんて思っちゃって、簡単に済まそう!かな?

っていのは、全然OKだと思います。

ただ、蒸し暑いし、お素麺だけでいいか、みたいなのは、夏バテの元ですからね。

あと、コンビニで思わず、冷やしとろろ蕎麦とか買っちゃったり、しちゃいがちです。

これも夏バテの元です、あまり冷たい食事ばかりは絶対ダメ。

簡単でも構わないから、あるものでも構わないから、温かいお料理を作りましょう。

例えば。。。こんな感じ。

思いっきり、あるもので、作ったおうちごはんです。

料理教室マンツーマンサバのおろし煮セット

常備してる春雨で酢の物。

料理教室マンツーマン春雨酢の物

めんたいで和えたスパゲッティと、余った鶏を海苔で巻いて揚げた感じ。

料理教室マンツーマン鶏の磯部揚げ

小松菜と揚げのお味噌汁に、

料理教室マンツーマン小松菜と揚げのお味噌汁

サバ、大根おろしで煮た。

料理教室マンツーマンサバおろし煮

そして、一番大切な、『白ごはん』です。

料理教室マンツーマン白ごはん

簡単で冷たいお料理でもなく、

刺激のある感じのお料理でもなく、

白いゴハンが超美味しく食べれそうなそんなおうちごはんになっております。

なんとなく、ほっとします。

料理教室マンツーマンサバおろし煮セット

明日からもまだまだ頑張れそうな、そんなほのかなパワーも出てきそうです。

暑い夏に向かって、今のうちからしっかりカラダを整えておきましょう。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY