BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. いつも、固くなっちゃう『生姜焼き』、リベンジ!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

いつも、固くなっちゃう『生姜焼き』、リベンジ!!

みどりのお教室。

主婦の生徒さんが増えてきた、というお話は最近良くしますよね。。。。

中には、お料理の味付けにちょっと厳しい旦那様もいらっしゃいます。

旦那様も、しのお母様の味付けで、育ってこられてるので。。。。お母さんの味、

の再現をしなくっちゃいけなかったり・・・・

ここがちょっと、大変なところなわけで。。。。

でも、そこはチャレンジしていかないといけませんよね?

失敗しちゃったお料理でも、リベンジしましょう♡

今回は生姜焼き☆彡                               set1.jpg

さてさて・・・・・

今回のご紹介・・・・・ですが。。。。

この度が本格実習お初の彼女、

生徒さん、Yさん。

基礎の実習の時から、お話くださっていたことなのですが。。。。。

『そう、旦那様は、お砂糖のお味が。。。。まったくだめなんで・・・・・・』

そうなんです、味付けに『砂糖』が一切使えない・・・・・

なかなか厳しい感じなのですが、

いままでの実習は、なんとか、みりんで頑張って来ました・・・・・

で、

初実習のテーマは、『生姜焼き』

献立はこんな感じで・・・・・・kon1.jpg

            ・ 生姜焼き たまねぎIN    ・ ポテサラ     ・ 白菜と厚揚げ

            ・ わかめと麩のお吸い物    ・ 雑穀米

お砂糖を使わない生姜焼き・・・・・みどりも初めての挑戦です。

『味もそうなのですが、固くならないように、ていうのも大変で。。。。。』

そこはなんとか、テーマで頑張ってみましょう!!

さて。。。完成品はこちらです☆彡

雑穀米、旦那様には大丈夫かな?お吸い物と・・・・z.jpg      mituba.jpg

ポテサラは、マイルドにスタンダード味にしてみた。。。。pote.jpg

煮もにには、今の白菜で。haku.jpg

どうかな、???生姜焼き・・・・buta.jpg

判定が、みどりもドキドキ☆彡set2.jpg

『わ~~~豚、柔らかそう!!こういう生姜焼きなら。。。いいかも♥』

豚肉の種類の問題もあったかもしれません。

チャレンジで。。。。蜂蜜使ってみたんだけど・・・・ご主人様、大丈夫かな????

もし、イマイチだったら、蜂蜜はこれからはなしで・・・お願いします。

『ポテサラも、これまでで、一番いい出来栄えです!!!』

水っぽくならないようにするには、しっかり水分を飛ばす作業を忘れないで!!!!

さて。。。次回、旦那様の感想、聞かせてくださいね。。。。ドキドキ♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY