BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 一から、自分で作る、ホワイトソース、それをベースに自作の『クリパ』♥
料理教室マンツーマンクリームパスタセット

一から、自分で作る、ホワイトソース、それをベースに自作の『クリパ』♥

パスタソースの中で、何が一番お好きですか???

今までの統計を見ると、圧倒的に女子にはクリーム系のパスタソースの人気が高いようです。

みんな大好き『クリパ』。

もう市販のパスタソースを使うのではなくって、自身で一からホワイトソースを作ってみる、

っていうのはいかがでしょうか?

とっても素朴な、いらない味がしないクリームソースが出来上がっちゃいます!!

試してみました!!!!

料理教室マンツーマンクリームパスタセット

皆様にちょっと、『ごめんなさい』をしないといけなくって。。。。

このブログ、毎朝10時に更新してるのです。

で、みどりのパソコンは、ロフトの上にありまして、

昨日、情けないことに、ぎっくり腰の軽いモノをやってしまって、

腰が痛くって、ロフトに上ることが出来ず、ブログ更新が出来ませんでした・・・・

が、なんとか復活いたしましたので、今後も頑張ります・・・・・

で、今回のご紹介は、生徒さん、Yさん。

安定期に入った彼女、お腹はちょっと大きくなってきましたが、

元気に実習にいらして下さいました。

今回のテーマは、自作のクリームパスタソース。

献立は、

料理教室マンツーマンクリームパスタセット献立

・ しめじ、ほうれん草、ベーコンのクリームパスタソース  ・ 野菜のコンソメスープ

・ ブロッコリーソテー   ・ スクランブルエッグサラダ

市販のホワイトソースを使わないで、いちから自分でソースを作ります。

注意ポイントは。。。。決して焦がさないこと!!!!です。

栄養バランスを考えて、しっかりお野菜も摂取しましょう。

中でも、妊婦さんはたくさん食べてほしい、ブロッコリーをたくさん♥

良質なたんぱく質もしっかり、卵で取ります。

では、ご紹介。最初にお野菜いっぱい健康スープ。

料理教室マンツーマンお野菜いっぱいスープ

煎り卵、にならないようにフワフワに。

料理教室マンツーマンスクランブルエッグサラダ

お好きな方は、ガッツリ目にニンニクを投入してみましょう!

料理教室マンツーマンブロッコリーガーリックソテー

そして、クリームパスタソース。

料理教室マンツーマンクリームパスタソース

おうちで、パスタを茹でて、合わせてくださいね。

料理教室マンツーマンクリームパスタセット

『あっという間に、ソースにとろみが付いてくるんですね。。。。』

そう、ここで焦がしてしまったら、残念なことになっちゃいますから注意して。

妊婦さんだから、キツくなったら休憩をはさんで、一気に調理すると疲れるかも。

お料理は体調と相談しながらにしましょう。

お野菜をしっかり取る、

タンパク質もしっかり取る、

この辺を考えて、毎日のおうちごはんに反映させてくださいね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY