BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. カンタン、なんだけど、映えるお料理が作れると、おうちごはんが楽しい💖
料理教室マンツーマンピカタセット

カンタン、なんだけど、映えるお料理が作れると、おうちごはんが楽しい💖

今年も7月に突入いたしました!!!!

暑い夏になりそうな予感しかしない感じではあります。オリンピックもなんだか、開催の方向・・・

が、暑くなってくると、長い時間キッチンに居たくない!!って思いますよね?

元来、キッチンは暑い場所ですから・・・・

なので、出来る限りキッチンに居る時間を短くする、と言うことは簡単に手早く作れるお料理が

いい!!!でも、せっかくのおうちごはん、バエる感じがいいしな・・・・って方へ。

こんな感じのお料理はどうだろう????

料理教室マンツーマンピカタセット

さてさて・・・・7月に入って一発目のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さん、Mさんです。

最近、お仕事が結構お忙しいようで・・・・

『仕事が終わって帰宅したら、9時、とかの日もあるんですよね・・・・』

わ~~~~それは大変です、かといって、食事をテキトーにしちゃうと夏にバテます・・・・

ご希望は、カンタンスピード料理、だけど可愛い感じ。

なかなかのリクエストなんですけどね。。。献立はこちら。

料理教室マンツーマンピカタセット献立

・ 豚とお野菜のピカタ   ・ きのこHOTサラダ   ・ 茄子の生ハム巻き

・ コーンスープ  ・ エビピラフ

ラインナップはとっても素敵なお献立なのですが。。。。

実は超時短のお料理たちでもあるんですよね。ピラフは多めに作っておけば冷凍保存OKで。

生ハム巻きは・・・・シリコンスチーマーで蒸した茄子を生ハムで巻くだけだし・・・

グリーンのお野菜に、炒めた味付きのこを乗せたサラダに、

ミキサーがあれば一瞬で作れるコーンスープ。

そして、バターで炊いただけ、のピカタなんです、所要時間、ご飯が炊きあがるまで!!!

ご紹介しましょう、最初は出来立てエビピラフ♡

料理教室マンツーマンエビピラフ

こちらは、凄く素朴な味のコーンスープです。

料理教室マンツーマンコーンスープ

炒めたきのこだけでも美味しいんですけどね・・・・・

料理教室マンツーマンきのこHOTサラダ

味付けは生ハムとオリーブの塩分のみ。

料理教室マンツーマン茄子の生ハム巻き

そして、エリンギとズッキーニと豚のピカタです!!!

料理教室マンツーマンピカタ

盛り付け次第で。。。いい感じに映える!!!!

料理教室マンツーマンピカタセット

『あっという間でした。本当に時短のお料理なのに、すっごく可愛く出来上がって・・・☆彡』

お料理って、時間をかければいい!!というモノでも。。。。ないかも????

『本当にこの短時間で作ったとは思えない出来栄えでビックリです』

そして、食してさらに美味しくってビックリ、かもですよ💛

お仕事しながらのおうとごはんって大変なことだと思いますが、

ちょっとしたアイデアがあれば。。。

満足度が上がる~~~~~~~

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY