BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 夏への超定番メニュー!『ガッツリ鶏の唐揚げ』です💖
料理教室マンツーマン唐揚げセット

夏への超定番メニュー!『ガッツリ鶏の唐揚げ』です💖

夏に近づいて来てますよね????

梅雨はまだ明けてないけれど、暑さが厳しくなってきました。今年の夏は侮れないよ!!

前もここに記載しましたが、暑くなってくると、皆さん、食したくなるんですよね・・・『唐揚げ』

多分、今年もこの夏のうちに、あと、10回くらいは生徒さんと一緒に『唐揚げ』、揚げます!!!

唐揚げは同じでも、生徒さんのお好みで副菜は違ってきます。

『唐揚げだけは、超美味しく作れます!!!』と、お教室の生徒さん皆さんが

胸を張って言っていただけるよう、何度でも唐揚げ、ご一緒に揚げたいと思ってます!!!

で、唐揚げセット!!!!

料理教室マンツーマン唐揚げセット

梅雨の最後の力を振り絞るような感じで、

雲行きが怪しくって、雨が続く、でも、この雨が終わったら、夏だ!!!!!

夏に食すと、やっぱ超美味しい!!って思うお料理が、『ガッツリ唐揚げ』

この夏のうちに、たぶん後、何回も唐揚げの実習をすると思います。

得意料理は、美味しい鶏の唐揚げ!!とアロマガーデン関係者さんには言っていただきたい!!!

で、今回もテーマは、超美味しい唐揚げ、です!!!

いらして下さった生徒さんは、Kさん。

『美味しい唐揚げが食べたくって、張り切って来ました!!!』と楽しみにして下さってた模様・・・

献立はこちらです。

料理教室マンツーマン唐揚げセット献立

・ ガッツリ、鶏の唐揚げ   ・ じゃことおかかの和風サラダ  ・ 切り干し大根煮もの

・ 冥加とオクラのお味噌汁  ・ きのこの炊き込みご飯

テーマの唐揚げ、大きな唐揚げを作るには、大きな鶏もも肉のピースが必要で。

でも、スーパーでカットされてる鶏モモでは、小さい。。。。ので、自力でカットです。

鶏、皮つきの鶏肉は上手くカットしないと、皮と身が離れてしまうから、注意です!!!

夏の食材、オクラと冥加をお味噌汁に使ってみましょうね。風味が美味しいですよ♡

しっかり漬け込んで、ちゃんと衣をつけて。。。。鶏、揚がりました!!

ご紹介は、きのこの炊き込みご飯から。。。。

料理教室マンツーマンきのこの炊き込みご飯

夏場は冷蔵庫で冷たく冷やして、、、をお勧めします。

料理教室マンツーマン切り干し大根煮もの

じゃこは。。。カリカリになるまでごま油で炒めて、ドレッシングの代わりに。。

料理教室マンツーマンじゃこと鰹節のサラダ

今しか食せない冥加をたっぷり♥

料理教室マンツーマン冥加とオクラのお味噌汁

そして、たまらない香りの鶏の唐揚げです!!!

料理教室マンツーマン唐揚げ

パワーが付きそうな、そんなおうちごはんが完成しました!!

料理教室マンツーマン唐揚げセット

『こんなに大きな鶏のピース、中まで火が通るか心配でしたが。。。。』

大丈夫!最初の8分、触らないで揚げれば絶対、大きな鶏でも火は通ります、、、、

『でも、確かに衣の付け方が大変でした、でも、美味しい唐揚げの為の努力、ですね?』

そう、そこで手抜きをすると、残念なから揚げになってしまう・・・

素敵に盛り付けて、おうちごはん💖

料理教室マンツーマン唐揚げセット盛り付け

美味しそう、ですね。。。食べたい・・・・

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY