BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 念願の『手作りコロッケ』にチャレンジしてみた💖
料理教室マンツーマンコロッケセット

念願の『手作りコロッケ』にチャレンジしてみた💖

コロッケというお料理、一言でコロッケ、といっても、

いろんなコロッケがあるのですが。。。どのコロッケも、手間はかかります。かなり。。。

一番スタンダードな、ミートポテトコロッケにしても、手間はかかります。

でも、『冷食』のコロッケを購入して、ただ揚げるだけ、よりかは数段美味しいコロッケが

出来上がるんですよね。。。。一度、自作のコロッケを食べてしまったら、

もう、冷食には・・・・戻れないかもしれませんよ(笑)

チャレンジ・・・してみました!!こんな感じです♥

料理教室マンツーマンコロッケセット

さて・・・・一気に暑さが増してきた感じの福岡でございます。

皆様。。。ご健勝でお過ごしでしょうか??

今回のご紹介、生徒さん、Kさんなのですが、2学期の生徒さんで、この実習が卒業制作となるんです。

テーマは・・・念願の手作りコロッケ☆彡

で、みどりがオススメしたのは、コロッケのソースにカポナータを合わせるという感じで、

カポナータのシーズンになっての待望の実習ご予約となっております。

大変。。。。お待たせいたしました!!!

献立は、こんな感じ。。。。

料理教室マンツーマンコロッケセット献立

・ ミートコロッケ    ・ カポナータ   ・ 海老サラダ

・ かぼちゃの冷製ポタージュ  ・ 枝豆とコーンのバターライス

そう、ま~~~るいフォルムのコロッケに、カポナータをソースのようにかけて、

一緒に戴く、みどり一番のオススメコロッケの食し方なんですよね。

丁寧にマッシュして炒めたミンチと玉ねぎを加えて混ぜて、可愛い形に作ります、

そして、またまた丁寧に衣をつけて、丁寧に揚げます。

爆発しないように。。。優しく丁寧に・・・・

サラダを少し遊んでみました。グリーンサラダの上に、炒めたエビをカクテルして乗せてます。

十分にドレッシングの代わりになると思いますよ。

さて。。。完成した感じ、ご紹介はバターライスから・・・・

料理教室マンツーマン枝豆コーンバターライス

かぼちゃ、冷製で戴くなら、少ししっかり目に味付けを。。。

料理教室マンツーマンかぼちゃの冷製スープ

こんないい感じのサラダになりました☆彡

料理教室マンツーマン海老サラダ

じっくり、煮込んで、トロトロに。

料理教室マンツーマンカポナータ

そして。。。可愛いミートコロッケです。

料理教室マンツーマンコロッケ

色彩も鮮やかで夏っぽい、素敵なコロッケセット、完成してます。。。。

料理教室マンツーマンコロッケセット

『ほんと、思った以上に手間がかかるんだってことを認識しました・・・・』

確かに、手間はかかるんですけど、マジ、旨、ですからね。

『平日は教えて頂いた時短料理を作って、休日に頑張って作ってみたいと思います』

ですね、そのローテションはいいと思いますよ。

『ほんと、仕事に復帰してから、先生に時短料理を教わっていてよかった!!って思います』

ヘビロテ、してくださってるみたいで、良かったです。

これからも、疑問やわからなことがあれば、気軽に連絡してみてくださいね。

健闘を祈ります!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY