BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 絶対、絶対、『美味しいトマトパスタ』が食べたくなってしまった~~~~💦
料理教室マンツーマントマトクリームソースパスタセット

絶対、絶対、『美味しいトマトパスタ』が食べたくなってしまった~~~~💦

困ったことに・・・・・

食いしん坊みどり、一度、『これが食べたい!!!!』って思ってしまったら、

美味しく満足して食さないと、眠れません・・・・

今回は、ど~~~~~~~しても、美味しいトマトパスタが食べたくなってしまいました・・・・

一人暮らしの利点は、食べたい!!と思ったら、家族の意向とか無視で作れてしまうこと💖

自分の為に美味しい料理を頑張って作る楽しみ、皆様にも味わっていただきたいな、なんて思っております。

今回のみどりのトマトパスタはこんな感じ。。。

料理教室マンツーマントマトクリームソースパスタ

トマトソースのパスタ。

みどりが、オイル系のパスタの次に好きなパスタなんですけど・・・

思いっきりのトマトパスタにしよう!と思ていたんですが、

ふと、冷蔵庫の中を見るに、

最近、授業でビシソワーズや、マッシュポテトを作る機会が多くって、

生クリームを購入していたのですが、これが微妙に余っていまして、使い切ってしまったほうが

いいんじゃないか?という考えが頭をよぎってしまって。

ので、トマトクリームパスタに変更しました☆彡

余っていた生クリームを全部使うと、すっごくいい感じのトマトクリームソースが出来上がりました♡

毎日、暑いのでスープは冷製スープにします。

冷凍庫ストックには、常時、『鶏むね肉』はあるので、サラダに使いますね。

上手く、冷蔵庫、冷凍庫の中にあるもので、もう一品を作りたくて、

トマトに、ガーリックオイルでアヒージョしたブロッコリーと海老をかけて、

少しトースターで焼きを入れてみました。

完成形がこちら。

料理教室マンツーマントマトクリームパスタセット

冷製のスープは出来るだけ、ガラスの器に。。。。

料理教室マンツーマンビシソワーズ

サラダチキンにして、胡麻マヨソースで和えた鶏むね肉をトッピングしたサラダ。

料理教室マンツーマンチキンサラダ

夏の主役、トマトを美味しく食べてみたい。

料理教室マンツーマントマトのアヒージョ

そして、トマトクリームパスタです。

料理教室マンツーマントマトクリームソースパスタ

普段はクリーム系のパスタソースは殆ど作りませんが、

たまに食すと意外と美味しいモノだなぁ~~~なんて思いながら美味しく戴いちゃいました☆彡

パパっと作れる、パスタ系のおうちごはんは、手間いらずで、

暑くって、キッチンも暑い!!って思う時の時短料理としては最高でございます。

皆さんも、いろんな種類のパスタソースを覚えておくといいですよ💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY