BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. さて。。。。今年も終わりが近づいてきましたね。キッチン回りも用意を!!しなくっちゃ💖
料理教室マンツーマン年末の用意①

さて。。。。今年も終わりが近づいてきましたね。キッチン回りも用意を!!しなくっちゃ💖

押し迫って来ましたね。

というか、今年も。。。。またまたあっという間に過ぎちゃって💦

年々、時間の過ぎるスピードが、、、加速してまする💦

それでも、毎年同じであっても、やっぱり新年の用意はしなくっちゃ、です。

とにかく、大掃除とか、今年中に出来てなかったこととか、

しなくちゃならないことは山積みではありますが。。。

キッチン回りとしては、

お節、お正月のお料理に取り掛かる前に、GOODSを用意しないとですよね。

足りないものはないかとか、調べておかないとです。

しめ縄とか、

料理教室マンツーマンしめ縄

飾り物いろいろとか。。。。。

料理教室マンツーマン変わり者辰

食器類、いろいろ、お重に、

料理教室マンツーマン年末の用意①

お椀類、

料理教室マンツーマンお椀類

あるようでしたら、お屠蘇の用意、

料理教室マンツーマンお屠蘇セット

祝箸、

料理教室マンツーマン祝箸

お酒系も、あった方がいいですよね?

料理教室マンツーマンお酒セット

お正月用のお花。。。。は、少し早いかな?

この用意をしてからの。。。。

正月料理の用意に。。。。取り掛かりましょう!!

あ~~~~ほんと、毎年同じことやって、同じ用意をして、同じ料理を作る。

これって。。。。一体どうなのって思うけれど、

かといって、やらない、という選択肢は。。。何故か、ないのがこれまた不思議です💦

頑張ろっと!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY