BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 少しリハビリ実習。思い出しつつ、お料理してみましょう。『麻婆豆腐』です💖
料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

少しリハビリ実習。思い出しつつ、お料理してみましょう。『麻婆豆腐』です💖

さて・・・・頑張って通って来てくださってる生徒さん、皆さん。

でも大半の方は社会人の方で、お仕事によっては繁忙期とかあったりして、

通いたくってもなかなか時間が取れない!!!!ってことも大いにあるわけです。

そういう時は、無理に時間を作っていらっしゃらなくっても、余裕が出た時にいらして下さって

全然OKなのが、みどりのお教室。

が、少し期間が空いちゃうと、以前できるようになったことが。。。。あれ???ってなっちゃう

ってことも。。。。あったりします。

ので、期間が空いちゃった生徒さんに関しては。。。。ちょっとリハビリ実習もアリ、です。

こんな感じで。。。。。

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

え~~~~今回のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、2学期途中のIさん。

お仕事が忙しくって。少しお休みの期間を取ってらっしゃいましたが。。。。。。

『センセー!!!!ちょっとヤバい感じです、リハビリが必要かも?????』

と言うことで、ご提案したお献立がこちら。。。。

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット献立

 ・ 麻婆豆腐    ・ ニンニクの芽オイスター  ・ ピリ辛きゅうり

 ・ もやしニラ卵スープ   ・ 桜えびの炊き込みご飯

みどり、少し期間の空いた方へ、リハビリ用の実習にはよく、中華のお料理を

オススメしたりします。何故なら、中華のお料理は基本、『炒める』調理が多いので

期間が空いたとしても、この『炒める』っていう調理法は、入りやすいでしょう?

皆さん、炒めるにはあまり抵抗なく入って戴けるので・・・

そして、余り包丁仕事の少ないお料理のオススメをします。

今回も包丁仕事らしきものは、麻婆豆腐の薬味くらいですから。。。。

さて。頑張ってリハビリが終了しました~~~ご紹介を炊き込みご飯から・・・

料理教室マンツーマン桜えび炊き込みご飯

炒める料理は、こんな感じ。

料理教室マンツーマンニンニクの芽オイスター

こちらは。。。。叩いてつぶすって調理法でOKの料理。

料理教室マンツーマンピリ辛きゅうり

スープは。。。。片栗粉&卵のコツを思い出して!!

料理教室マンツーマンにらもやしスープ

で。。。。麻婆豆腐です!!

料理教室マンツーマン麻婆豆腐

そんなに難しい技術がなくってもすごく素敵に中華セット、完成☆彡

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

『わ~~~久しぶり過ぎて。。。。でも楽しかった💖』

楽しい!って思えることが一番大切なこと、ですね、お料理は楽しまなくっちゃ!!!!

『でも、ただ炒めるにしても、今回は豚の炒め方、勉強になりました!!!!』

後は。。。。元々苦手だった包丁仕事の復活ですね。

麻婆豆腐の薬味カットで復活して戴ければ、、、、と思います。

美味しく召し上がってくださいね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY