BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お子様も大好物の餃子をママの手作りで☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お子様も大好物の餃子をママの手作りで☆彡

世の中の、ママさん。

毎日、毎食の食事の用意、大変ですよね?

頑張って作って。。。お子様の反応がイマイチだったりしたら。。。。

とっても。。。ですよね?

出来れば、お子様たちが、美味しい♡って言って、パクパク食べてくれる

そんなお料理、作りたいですよね・・・・

『餃子』とか、、、どうでしょう?それも、ママの手作り餃子。

きっと、、、たくさんパクパク食べてくれる、そんな気がしませんか?

あと、ママさんには是非、餃子を覚えていただきたい!

そして、お子様たちと一緒に餃子を包むってことをやってもらいたい!!

と、みどりは願っています・・・・

こんな感じでどうでしょう??set1.png

さてさて。。。。

今回のみどりのお教室、

ご紹介するお料理が、『ママの手作り餃子』、なんです。

ご一緒に餃子を包んでくださる生徒さんは、Aさん、

お子様、2人とも風邪をひいちゃって・・・・

お母様に預けて、元気が出る餃子を実習にいらしてくださいました!!!!

『食欲旺盛な時と全然食べない時とがあって・・・でも餃子なら必ず食べてくれるので・・・・』

では、いっぱいお子様に食べてもらえるように。。。。ガッツリ餃子。

包みましょう!!!!

献立はこちら。。。。kon.png

     ・ ガッツリ 餃子    ・ 春雨サラダ

     ・ 青梗菜とカニカマの中華スープ    ・ 焼き豚チャーハン

『全然、ニンニクたっぷりでも構わずパクパク食べるんです・・・・』

と、彼女からの情報。

なので、お子様用って感じじゃなくて、ガッツリニンニクも生姜も入れて。

餃子のタネを作ります。

子供って。。。。ちゅるちゅるした感じの食べ物が基本的に好きなので。

春雨のサラダも作ってみましょう。

パラパラ出来るチャーハンも練習しましょう!!!!

さて。。。頑張って包みましたよ!!

ご紹介。

まず。春雨サラダ、あまり酸味をキツクしないようにして・・・haru.png

とろみのあるスープは冷めにくいから、やけどに注意。siru.png

チャーハン、これは少し練習がいる??tya.png

包みました!!結構、たくさんできました!!g.png

余ったタネもお持ち帰りです。amari.png

もし。。。。用意があるようなら。。。。是非、ホットプレートで!sert2.png

『今日はこのまま、実家にお迎えに行くついでに、実家で餃子を食べます!!』

丁度、ご実家にはホットプレートがある、とのことで、

これはいい感じ♡

解説に通りに。。。。焼いてみてくださいね。

『でも、センセーの餃子と私の餃子、なんか・・・・違う・・・・』

ん~~若干。。。。でも、それも手作りぽくっていいと思う。

好評なら。。。是非また包んでみてくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY