BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 気合を入れて作ったソースと一緒に戴く、『コロッケ』は、まるでお店のお料理のようで💖
料理教室マンツーマンコロッケセット

気合を入れて作ったソースと一緒に戴く、『コロッケ』は、まるでお店のお料理のようで💖

少し前のブログでもご紹介したのですが・・・・・

みどりのオススメコロッケが、『夏バージョン、コロッケカポナータソース』なので・・・・

夏にリクエストのコロッケ、非常に多くなるのです。

今回も、『絶対、コロッケに美味しいソースで食べたいです!!』と、夏を待ってリクエスト頂いておりました。

夏に作ると本当に美味しいカポナータ、夏野菜の結集のようなお料理をソースにして、

手作りの揚げ立てのコロッケをご一緒に。。。贅沢な感じで戴きます。

こんな感じで・・・・・

料理教室マンツーマンコロッケセット

『センセー!!ブログ観ました!コロッケ、作ってましたね♥』

と、第一声目だったのは、生徒さん、Tさん。

『それを見て、やっぱ、作りたい!!私も!!超美味しそう!!って思いました』

と、ここにも。。。。コロッケファンがいましたね・・・・

夏のコロッケ、本当にみどりのオススメの献立の一つなんです。

一緒にカポナータを作って、贅沢にもコロッケのソースにしてしまう、という「セット」で、

見た目もとても可愛い感じになるのです。

今回の献立はこんな感じ・・・・

料理教室マンツーマンコロッケセット献立

・ ミートコロッケ   ・ カポナータ   ・ コーンスープ

・ イタリアンサラダ    ・ きのこピラフ

さて、いつものように、美味しいコロッケを作ろうと思うのですが・・・・

一つ問題がありまして、彼女のおうちは3人家族さんで、いつもはコロッケ、8個作るのですが、

『1人3つで、9個作りたいです!!!』とリクエスト。

確かに、8個じゃケンカになりますよね・・・・

そこは少し調整して頑張ってみましょうね。

アイテムをいろいろ使って、お店のサラダの感じで、イタリアンテイストなサラダも作ります。

カポナータをじっくり煮込んでいる間に。。。コロッケ揚げちゃって!!

出来上がりのご紹介、まずはきのこのピラフから・・・

料理教室マンツーマンきのこピラフ

クリーミーなコーンスープと、

料理教室マンツーマンコーンスープ

必須アイテムは、オリーブとゆで卵☆彡

料理教室マンツーマンイタリアンサラダ

ソースにしても、そのままでも、パンと一緒でも美味しいぞ!!

料理教室マンツーマンカポナータ

で、コロッケ、かなりの上出来です!!

料理教室マンツーマンコロッケ
いつもより個数が多くて、一つ、上に乗っかってます・・・・

彩りよく、コロッケセットが完成しましたね。

料理教室マンツーマンコロッケセット

『手作りコロッケって。。。。思った以上に手間がかかるんですね・・・大変☆彡』

そう、実は手間がかかるんです。

さらに。。。。コロッケの敵は、揚げてる最中に爆発してしまうこと、

なので、慎重に優しく揚げなくてはいけません。さらに、衣も丁寧に付けないと爆発の元になっちゃいますから。。

『考えてみたら、サラダって。。。無限大ですよね。アイテム次第で・・・・』

そう、いかに素敵に演出できるか、が勝負ですから☆彡

そして、頑張って作ったお料理をお店っぽく盛り付けも鍵。

料理教室マンツーマンコロッケセット盛り付け

わ~~~素敵に盛り付けられて、お店で出しても問題なさそうですよ~~~

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY