BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 頑張るメンズのお料理。エビチリに挑戦!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

頑張るメンズのお料理。エビチリに挑戦!!

最初は、考えも、想像もしなかったんです。

でも、時代の流れなのか・・・・お教室にメンズの生徒さんが、増えてきています。

もう、びっくりです。が、男女関係なく。

お料理をしてみたい!美味しいお料理をおうちで食べたい!って

思ってらっしゃる方なら・・・・皆様。大歓迎のみどりのお教室なのです☆彡

今回は。。。。メンズの生徒さんの、お料理、エビチリを

ご紹介したいと思います・・・・・set1.png

さて。。。。

今回もみどりのお教室、

生徒さんと、頑張って作ったお料理、ご紹介しますね。

いらして下さった生徒さんは、

頑張るメンズの生徒さん、Iさん、

お仕事、出張とかが多い中、頑張って来てくださってます♡

『最近、料理が面白いです』と、おっしゃっていただけて、大変嬉しいみどりです。

『ちゃんと、復習を兼ねて、何度か作ると、確かにうまく作れるようになるんですね・・・・』

と、復習も頑張ってくださって、さらに嬉しい感じです。

で、今回のテーマは。。。。

『中華の料理にチャレンジしたいです!』

と言うリクエストで、選んだお料理が、『エビチリ』

献立はこんな感じにしてみました!!!kon1.png

       ・ ぷりぷり エビチリ    ・ 生春巻き 生ハムで

       ・ 青梗菜と春雨卵スープ    ・ 中華五目おこわ

男メシ、で、エビチリ、かなりいい感じなのではないでしょうか????

『辛いのは好きなのですが・・・辛い物を食すと発汗が。。。。』

と、気にされてるようですが、おうちごはんですから。大丈夫ですよね?

なので、少し辛く作ります。

自炊のいいところは、自分に合わせた味付けが出来る所ですよね♥

『生春巻きって。お店でたべる料理っぽいですが・・・・』

いえいえ♡ライスペーパーさえあれば。。。。自身でまけちゃいます。

『もち米なんですね・・・・料理し始めると、今まで購入したことない食材が出てきますね。。。』

ちゃんとエビの下処理も頑張って・・・・・

完成しましたので。ご紹介しましょう!!!!

まず。スープです。水溶き片栗粉も、初体験ですね。tinn.png

いろんな具材を入れて。。。oko.png

もう少し、しっかり巻けると。。。。良かったかな???haru.png  tare.png

思ったより、海老が・・・・ebi.png

でも立派なエビチリSETが、完成しました・・・・・set2.png

『納得しました。。。。エビは皮を剥いて、尻尾を取ったら。。。。小さくなるんだ・・・・』

そうなんです、購入するときは、このぐらいで。。。って思うかもしれませんが、

あれ?ってくらいに小さくなっちゃうのが、海老なんです・・・・

『生春巻きも、もうちょっとって感じでしたね』

慣れないと。。。少し難しかった、かな?

ライスペーパを湿らせると、破けてしまいそうで。。。。力の入れ加減がわからないですね。

意外に破けないんですけどね。。。。

『復習するときは、もっと大きめのエビを使ってみます』

ぷりぷり感のだし方、忘れないで下さいね!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY