BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ヘルシー、低カロリー、そして、しっかり辛い、そんなお料理が食べたい時は、『エビチリ』にしてみよう💖
料理教室マンツーマンエビチリセット

ヘルシー、低カロリー、そして、しっかり辛い、そんなお料理が食べたい時は、『エビチリ』にしてみよう💖

しっかり適切な下ごしらえをしておけば、とっても美味しく戴ける食材、『海老』

中には海老アレルギーのある方もいらっしゃるかもしれないから、そこはちゃんとチェックして!!!

元来、かなり低カロリーな食材、の海老。

この猛暑の中だから、しっかり辛めに仕上げたいと思います。

出来れば。。。。。少し奮発して、大き目のエビを購入してみましょう!!!

さて。こんな感じに出来上がって・・・・

料理教室マンツーマンエビチリセット

実習時間前に、LINEが来ました!!!

『センセー!!どっちのエビがいいですか?』と2枚の画像が付いてました。

当然、今回の主役は「海老」ですから、大き目の方をお勧めしました。

そのエビとご一緒にいらして下さった生徒さん、Mさん。

『美味しいぷりぷりのエビチリ、楽しみです!!』と気合も入って・・・・

実習の献立はこちら。。。。

料理教室マンツーマンエビチリセット献立

・ しっかり辛めのエビチリ   ・ 野菜たっぷり、八宝菜風のスープ

・ 春雨中華胡麻和え    ・ザーサイチャーハン

『野菜、いっぱい使いたいんですよね~~~~』とのご希望、

なので、まるで八宝菜の材料か?と見間違うほどの具材でスープを作ります。

『自身で作るチャーハンもイマイチ、納得できてない・・・・』

とおっしゃる彼女ですから、今回はちょっと裏ワザをご紹介しちゃいましょう☆彡

で、ひと手間かけたら、エビがぷりぷりになるエビチリもしっかり辛めに仕上げてみました!!!

ご紹介しましょう。春雨の中華胡麻和え。

料理教室マンツーマン春雨中華胡麻和え

本当に野菜だらけですよ~~~~卵もフワフワさせてみた♡

料理教室マンツーマン八宝菜風スープ

マジですか??パラパラです、ご飯♡と絶賛のチャーハン。

料理教室マンツーマンチャーハン

そして、かなりプリッとしてます、海老!!!

料理教室マンツーマンエビチリ

おうち中華、本当に美味しそうです☆彡

料理教室マンツーマンエビチリセット

『今回はすっごく学ぶことが多かったです、本当に・・・・』

と、まずはチャーハンで開眼。

『こんな裏技があったんですね。。。最初は、ホントにチャーハン??て思ったけど』

このレシピが一番、カンタンでパラパラのチャーハンになります。

『海老も、こんなひと手間で、お店のエビチリっぽくなるんだ・・・・・』

こういうコツを覚えていければ、お料理がもっと楽しくなるはず!

もっと、中華系、攻めてもいいかも???

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY